ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 社内受付講習会を実施しました!

社内受付講習会を実施しました!

こんにちは!総務部長の志村です🍀

先週9月13日、社内で受付講習会を実施しました!

コロナ流行前は毎年9月に開催していましたが、コロナの期間は開催を自粛し、

4年ぶりの開催となりました。

お客様への接客サービスの向上がもちろん第一の目的ですが、

ブログアップのために写真を見ていると受付スタッフの笑顔、何気ない談笑、学び合う姿勢、会を作り上げる社員の存在、に改めて開催出来た喜びを感じました(#^^#)

そして勉強のテーマは「最新のファッション動向 ~ブランド事情と二次流通~」。

日本繊維商品めんてなんす研究会(TeMA)の理事でいらっしゃる、有限会社小山ランドリー代表取締役の小山真介様に講師をお願いいたしました。 

小山講師のファッションへの想いとともに、ラグジュアリーストリートについてお話しして頂きました。

ファッションデザイナーさんについてやコラボの状況、小山講師が経験されたクリーニングトラブルの紹介等、約2時間お話して頂きました。

一番感じたのは、ファッションデザイナーさんの魅力やそのお洋服をご着用するお客様の想いを大切にしたいということでした。

そしてやっぱり見本のロールプレイング!

コロナ渦に入社した営業社員2名のロープレ!

ベテランスタッフも真剣に見ています👀

クリーニング志村ではワンランク上の「プレミアムコース」をご用意しております。

詳しくは受付スタッフにご相談ください(^^)

  1. 一覧に戻る