ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. スタッフに本格BBQを差し入れしてみた!

スタッフに本格BBQを差し入れしてみた!

みなさんこんにちは!
シミ抜きドクター 志村 優です!

前回のブログにて、BBQの練習をしていましたが、実際にスタッフ向けとして焼いて焼いて焼きまくりました!

むね肉だけで7キロ(笑)
これを特製ヨーグルト種につけ込みます。

容器を用意して…

みそ、みりん、塩を入れて混ぜます。
我が家はみりんの代わりに赤酒という調味料を使うので、ちょっと茶色が強いかな?

こうやって一晩漬けます。

日曜日の朝から火をおこします。
この日おこし器のおかげで、火おこしの苦労は皆無!

火が落ち着いたら、いよいよ焼き始めます!

むね肉を丸々焼くには、カバー付きのグリルが必須ですね!
スモークチップも入れてスモークもしました。

ちょっと焦げちゃった(;´∀`)
でも、それもおいしいと言ってくれるみんなに逆に感謝!

チキンは、スライスしてこんな感じでサンドイッチにするとめちゃくちゃおいしいです!

それともう一つが、お肉屋さんに焼いて貰ったリブ!
こちらはセントルイスバックリブ!

セントルイスが無くなってしまったようなので、スペアリブで代用!
写真だとわかりませんが、大きさがめちゃくちゃでかい!

日曜日の午前中掛けて焼き、カットして、日曜日中に各工場に配達に行きました!
下は、みんなに喜んでもらった写真です!

3週連続でやってきて、やっと3工場分(約70名分)終了!
来週からは店舗スタッフ分(約45名)を焼くぞ!と意気込んでいたら、大いなる誤算が。
それは…。

焼きすぎて、スペアリブが無くなってしまった!
ごめんなさーい!

ということで、仕入れに2週間じゃうくかかるということらしく、お店の皆さんにはしばらくお待ちいただきますが、必ず届けます!

この期間、お肉屋さんや飲食店以外で日本で一番肉を焼いてる社長じゃねぇかな(笑)って、冗談で言ってました。

繁忙期がまだまだ続きますが、みんなで肉くって乗り越えよう!

  1. 一覧に戻る