ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. コインランドリー洗濯機のいいところ!

コインランドリー洗濯機のいいところ!

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。
梅雨の時にコインランドリーを賢く使って下さいね!
という続きで、今日は洗濯機についてお話しします。
shimura20150609-1.JPG
志村のコインランドリーを基本にお話ししますが
志村のコインランドリーは7㎏、12㎏、17kg、22㎏と言った洗える量によって
機械が異なります。
と言っても、自分が持ってきた衣類が何㎏あるのか?
そんなこと誰もわからないと思います。
目安としては、衣類が乾いている状態で機械の中に入れた時に
7~8分目ぐらいまでがきれいに洗いあげられる量だと思って下さい。
ドラムの半分以下だと衣類が少ないので機械のサイズを小さくしてみて下さい。
逆に、たくさん入れ過ぎると汚れ落ちが悪くなります。
これからの時期、汗をたくさんかいたりして雑菌が繁殖しやすくなります。
せっかくお金出して洗うならきれいにしたほうがいいですよね!
商品を入れたらあとは規定の料金を投入するだけ!
クリーニング志村のコインランドリーは日中スタッフが在中しています。
雨で忙しい時などを除き、洗濯機から乾燥器への移し替えも行っていますので
ご用命ください。
あと、コインランドリーは一般家庭と違ってこんなすごいところがあります。
1、温水洗い!
2、抗菌洗剤、柔軟剤自動投入(7キロの縦型洗濯機は柔軟剤はご自分での投入となります)
3、たっぷりすすぎ!
4、200Vでしっかり洗い
5、一度にまとめて洗えるから家事がラクになる
特に、コイン業者さんによれば温水洗いは、コイン全体の1割程度だそうです。
志村は2店舗とも温水洗い設備を導入しています。
夏の汗汚れ対策、冬の皮脂対策には温水洗いが一番です!
普段着の冬服の仕舞い洗いにもご活用ください!
クリーニング志村コインランドリー
南アルプス市下今諏訪389−1
南アルプス市下今諏訪389−1
両方とも年中無休 6:00~24:00 営業中です!
  1. 一覧に戻る