ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 『SDGsキャンペーン』を開始しました。

『SDGsキャンペーン』を開始しました。

今晩は。総務部長の志村です。

本日から12月5日まで『SDGsキャンペーン』をいたします。

①復元加工 HP・SNSにビフォーアフターの写真掲載をご了承頂いたお客様にBOXティッシュ1箱プレゼント!(無くなり次第終了)

②全店に募金箱設置 キャンペーン終了後フードバンク山梨へ寄付

③自社ハンガー回収・リユース 1本で1円フードバンク山梨へ寄付

昨年は75周年事業として『ありがとうを未来へつなぐキャンペーン』を実施しました。

今年は昨年と同期間で『SDGsキャンペーン』を行います。

昨年は募金27,911円、ハンガー回収による寄付20,117円 合計48,028円をフードバンク山梨へ寄付させて頂きました。

自社ハンガーは2万本超をリユースさせて頂き、ゴミ・二酸化炭素の排出削減と同時に山梨のお子様に食料を届けるという取り組みにつなげることが出来ました。

今年も続けたいという強い思い。

また山梨県からSDGs推進企業との認定を頂いていて、企業として何か貢献したく、全店で実施する運びとなりました。

2030年までに17のゴール・169のターゲットが掲げられています。

まずはSDGsについて少しずつでも知ること、出来ることをしていくことが大事かと思います。

クリーニング志村ではお客様から頂いた想いを、SDGsを発信し持続可能な地球に、また寄付という形で山梨のお子様につなげていきたいと思います。

また、ハンガー回収につきましては、クリーニング志村で使用しているハンガーのみ回収させて頂いております。

寄付の対象としてはさらに①種類ごとに向きを揃えてお出し頂いたもの、②再利用できるものとさせて頂いております。

どうぞご理解の程、よろしくお願いいたしますm(__)m

  1. 一覧に戻る