ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. BBQで殻付きホタテが余ったので、遠慮なくもらってきました!

BBQで殻付きホタテが余ったので、遠慮なくもらってきました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。
先日紹介したBBQの中で、食材がいくつかあまり、
各自で割り振って持って帰りました。
内がいただいたのはこちら!
shimura20160427-1.JPG
殻付きホタテです!
産卵時期が2,3月といわれ、4月になると肝が小振りになるそうですが、
さすが大森ネットワーク素晴らしいホタテを用意してくれていました。
早速、貝から引きはがし
うろと呼ばれる黒い部分を取りました。
写真にはないですが、ここはあまり食べない方がいいそうです。
貝柱とそれ以外の部分に分けました。
shimura20160427-2.JPG
貝柱はいかようにもなるので、それ以外の部分を早めに調理!
茶色い紐の部分はバター醤油で煮るように焼きます!
もう、貝柱よりうまいよ!と、私はひそかに思っています。
けど、それ以外の肝の部分ってどうやって食べよう?
精巣や卵巣っているけど、ホタテと一緒のバター醤油しか食べたことないからなぁと思い、
クックパッドで調べさせてもらいました!
さすがクックパッド!
すごいっすね!
ありましたよ!肝メインの料理!しかも日持ちしそうな感じ!
レシピはこちら

Cpicon 帆立卵煮!美味しいには理由がある! by 白猫の雪

shimura20160427-3.JPG
両方ともお酒に合う素晴らしい出来でした!
ようし!また今週もがんばろう!
  1. 一覧に戻る