ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. お家時間を楽しく!清潔な靴で運動も楽しく!

お家時間を楽しく!清潔な靴で運動も楽しく!

みなさんこんにちは!
シミ抜きドクター 志村 優です。

コロナ禍でなかなか外出を楽しめない日々が続いていますので、結構前から料理をするようになりました。
外食も好きですが、自分で好きなものを食べるのもいいですよね。

とある日の朝食
朝食はこのくらい食べないと元気が出ませんので、頑張って作ってます。

ある日の夕食
ホイル焼きがうまくできて、たまらんかったです!

カレーやシチューを作った日の翌日は決まってドリア!
しかも、リーズナブルなハンバーグを買ってきてハンバーグドリアにするのがぼく流!めちゃくちゃボリュームあります(;^_^A

こんな感じで食事を作っていますが、どうしても子供を巻き込めないなぁと思っていました。
そんな時、娘からの何気ない一言がヒントになりました。
「お父さん、レシピを書き留めてる小さいノートが欲しいんだけど…」
ほほぅ、お年頃だけにどうやらデザート作りに興味があるよう。
これは鉄は熱いうちに打てということで、早速休日にデザート作りにチャレンジしてみました。
全くの余談ですが、最近はデザートと言わずにスイーツの方が一般的なんでしょうか…。Google検索したら予測変換にスイーツと表示されて、自分が取り残されてる感じがしました(;^_^A

さて、今回チャレンジしたのはマグカップと電子レンジで作るプリン!
料理は作りますが、デザートはほとんど作らないので自信はなかったですが、YouTubeでめちゃくちゃ簡単そう、かつおいしそうに作られていたのでチャレンジしました。

牛乳や卵、砂糖を混ぜてプリン液を作り、マグカップに注ぎます。

電子レンジであたため!
4個まとめてやっちゃおうよという私に対して、「全部一気に失敗しちゃったら嫌だから1個ずつやる」という正論を通してきた娘。なかなかいい考えしています。
プリン液が「もこっ」とするタイミングを見逃さないようにしている姿はとってもキュートでした( *´艸`)

右のようにも子っとしたら全体をアルミホイルでくるんで保温!
余熱で固まるそうです。
そして、完全に冷えたらそのまま冷蔵庫へ!
我が家は午前中に作って、3時のデザートにしました!

思いのほかうまくできました!
ぷるっぷるのプリンです!

お次は息子がチャレンジ。
息子は作るところは全く手伝っていませんが、お皿に出すところだけやってみました!

出来上がりがちょっと緩かったようですが、無事に取り出せました!
この作業だけでも子供たちには感動ものみたいで、二人で「さかさまにしてから横にゆすると取れるよっ」とか言って助け合ってました。

これは私のプリン。
マグカップにプリン液を入れすぎてあふれそうになった失敗作?をもらうつもりだったのですが、意外に一番プリンぽくできました。

中もすが入っておらずとっても滑らか!めちゃくちゃおいしいぃ!
こんなに簡単にデザートが作れるとは!

さて、デザート作りで楽しみましたが、デザートってやっぱりたくさん砂糖を使いますね(;^_^A作ってみると、その量に驚きます。
カロリーはとった分消費しないと!ということで、最近ジョギングを再開しました。
ジョギング・ランニングがブームになってますが皆さんの足を守ってくれているシューズのお手入れはどうされていますか?
まーったく洗ってないよ!という方も少なくないのでは?
今なら、スニーカー・上履きのクリーニングが通常価格の半額1足550円(税込)でクリーニングさせていただいています!

3~4日の納期でお仕上げできます。
スニーカー・上履きなどすべて手作業でクリーニングしております。
ぜひ、この機会にご利用ください!

  1. 一覧に戻る