ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 清泉寮のソフトクリーム以外の楽しみ方!トレイルコースがあります。

清泉寮のソフトクリーム以外の楽しみ方!トレイルコースがあります。

みなさんこんにちは!
シミ抜きドクターこと 志村 優です。
先日のお盆休みに清里に行ってきました。
7月にも行ってきたのですが、どうにもこうにも甲府盆地が暑すぎていられなかったので
日中だけでも涼みに行きたい!ということで出かけました。
shimura20150824-1.JPG
手作りのお弁当!
本当はちょっと運動した後食べたかったんですが、
出発するのが遅くて、着いたらまずはごはん!という段取り!
shimura20150824-2.JPG
それからしばらく小道を歩きます。
shimura20150824-3.JPG
清里の清泉寮の近くには子供から大人がしっかり歩けるコースまで
何コースも用意されています。
http://www.keep.or.jp/place_event/shizenhodo/
前回は、その中で30分で回れるコースを選んだので、
2番目に長いコース「カラマツ林の小径」
45分ぐらいとあったのでチャレンジしてみました!
shimura20150824-4.JPG
笹の葉が結構おい茂っていて、子供の背丈ぐらいあり
子供達にはちょっと嫌がられてしまいました。ごめんチャイ<m(__)m>
shimura20150824-5.JPG
その笹の葉で笹舟を作ってみました。
が、残念ながら流れがある小川が無かったので
水たまりに浮かべるだけになっちゃいました。
shimura20150824-6.JPG
無事終わったら、夏休みの宿題であるお絵かきです!
画伯の力作を楽しみにしています。
清泉寮と言うと「ソフトクリームを食べるところ」というイメージがありましたが、
ウォーキングコースがあったり、子供たちが遊べる手ごろな体験教室があったりと
なかなか充実していることが分かりました!
涼みに行くだけでなく、下調べしてから行くとより楽しめそうですよ!
キープ協会サイト
http://www.keep.or.jp/place_event/shizenhodo/
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
クリーニング志村 2015の夏 スペシャル
その1、お客様感謝祭り開催!
8/29(土)14:00~18:00 石和店
30%引きタイムセール
ヨーヨー、ポップコーン、かき氷などのも無料だしものあり!
防臭加工 体験コーナーあり!
その2、防臭加工
shineshine山梨初shineshine
グラフトポリマーによる防臭加工を採用!
しかも、Yシャツ・ポロシャツ・綿パン・汗抜き加工のスーツ全品無料防臭加工
夏のエチケット!
デキル男の演出に!
運動に集中するために!
ぜひご活用ください。
志村の浴衣のクリーニングは全品水洗い!
だから、通常クリーニングで汗がしっかり落ちます。
その上、天然のり仕上げ&全品手仕上げだからハリと風合いが段違い。
そんな手間暇かかっている浴衣をさらに期間限定プライスダウン!
女性のおしゃれをサポートさせて下さい!
さらに今ならお急ぎ仕上げにも対応!詳しくはリンク先をチェックしてください!
  1. 一覧に戻る