ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. お家時間を楽しく2 スニーカークリーニング半額体験!

お家時間を楽しく2 スニーカークリーニング半額体験!

皆さんこんにちは!
シミ抜きドクター 志村 優です。

さて、以前ブログで紹介したスニーカーのクリーニング半額ですが、身をもって体験しました!
仕上がりがこちら!

こんな感じで仕上がってきました。
半面不織布のビニールには入れているのですが、これ結構高いんですよね…。オールビニールの袋の方がコストがかかりませんし、何より半額なのにこんな資材使って…。と思ってしまうのですが、スタッフが「やっぱりお客様に志村の良さを感じていただかないと!」というもので、思い切って使用しています(;^_^A

こんな感じで仕上がっています。
つま先が白くなっているのは「スレ」なので洗っても直りませんが、全体的にしっかりした仕上がりになっています。
自画自賛になりますが、550円でこれは安いなぁと思います。

ぜひ、ご利用ください!

で、話は全く変わりますが最近家食が増えてます。

簡単ロコモコ丼をつくったり
僕のメニューに出てくる右上の飲み物は朝食の時に飲んでる「牛乳・ヨーグルト・プロテイン・青汁・ヤクルトミックス」のスペシャルドリンクです。
それと、別途ヨーグルトをほぼ必ず食べます。
なので、このメニューは朝食です…。朝からロコモコ丼…

スープパスタをつくったり
これもちらっと右上にスペシャルドリンクがありますが、これはお昼用で朝と違ってヤクルトが入っていません…。糖分取りすぎちゃうんで…。
それと、ヨーグルトはお昼は食べませんねぇ。

子どものお弁当作りもチャレンジしてみました。
卵焼きは娘が作りましたよ!素晴らしい出来です!

その他、休日にはデザート作り第2弾にチャレンジしてみました!

まずクリームチーズと卵黄を混ぜて…

ダークラムを入れます!
砂糖も規定量入れます。

そうそう、卵黄だけ使うので卵白が余ります。
これは・・・

のみます!
正直、あまりおいしいくはない…

次に生クリームをハンドミキサーで泡立てます!
さて、何を作っているかお分かりになりますか?

このぐらい堅めのクリームになるまで混ぜます!
そうしたら、先ほどのクリームチーズを混ぜたものとさっくり混ぜ合わせます!

次に、型にビスケットを敷き詰め、濃い目のお湯でインスタントコーヒーを溶かしたものを刷毛でビスケットに塗っていきます。
その上に混ぜたクリームを半分流します。

半分流し込んだら、またビスケットを並べてコーヒーを塗ります。

全部流し終えたら1晩寝かします!
食べたいけどぐっと我慢!

翌日、茶こし(が濡れてて使えなかったので灰汁取りで代用(;^_^A)で、ココアパウダーをまぶしていきます。
ここで何を作ってるかわかりましたかね?

全部にまんべんなく掛けたら、大き目のスプーンなどでは時からざっくり取っ手お皿に盛り付けます!

これでお判りいただけましたかね?
そうです!ティラミスです!
ちなみに、今回もユーチューバーさんのレシピを参考にいたします。

リュウジさんを見習って、ラムソーダでいただきました!
すっごく簡単にできておいしい!

子どもとのコミュニケーションづくりに役立ってます!
ありがたい!
ぜひ、おすすめのデザートあったら教えてください!

  1. 一覧に戻る