ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. おだてられて、調子に乗って・・・

おだてられて、調子に乗って・・・

みなさんこんにちは。
シミ抜きドクター 志村 優です。

前回のブログ、なんかちょっと俺イクメン頑張ってるぜ!的な、料理アピールをしていましたが、スタッフの一人が「社長の料理、私が作るより彩が良くておいしそう!」と持ち上げてくれるもんなので、おだてられたまま第2段を上げてみます。クリーニング屋さんのブログで何やってんだ!という突込みは無しでお願いします。

昭栄さんのマグロのすき身を使った、すき身丼温玉のせ!
右奥の計量カップに入ったのが、しょうゆとみりんと鰹節で作った土佐醤油っぽいすき身用のたれ!
それに、新玉のサラダや野菜たちとみそ汁。

カレーを食べた次の日は、カレーうどん!
めんつゆで軽くのばして食べました!
おなかがすいていたので、追い飯してすべて飲み干しちゃいました!

休日の朝食!
写真だと全くなんだかわからないものになっちゃいましたが、「もちピザ」です!
もちをスライスして、フライパンに敷き詰め軽く水を垂らして2,3分焼いたのちピザソースやチーズ、野菜、ソーセージを載せてふたをしてさらに3~5分焼きました。
デザートには頂き物のサクランボ!

今回一番映える?感じにできたのが、上の朝食に続き昼食で作った米粉のホットケーキ。
果物3種とドライフルーツを載せるだけで、いい感じにできました。
ドライフルーツは、毎朝ヨーグルトを食べる際に使ってます。
5種類ぐらい入ってるやつ2つをブレンドして使ってるので、かなりいろいろな味が楽しめてます(^○^)

と、ここでいきなりお酒!
これは、先日の父の日に家族からもらったスパークリング日本酒のセット!
ミニボトルなのでちゃんと飲みきれるからうれしいですね!

映え系第2弾!(と、勝手に自分では思ってるつもり)
ハンバーグトーストです。写真だと、なんだかわかりませんね(;^_^A
こんな感じで作ってました。いたって簡単です。

スーパーで売っていた温めるだけのハンバーグをレンチンします!

さらにトースターでチーズも載せて焼きます!

こんなかんじ!もうこれだけでかぶりつきたい!けど、もうちょっと我慢!

先ほどのパンに、水菜とスライスオニオン、ケチャップとちょっとソースをかけて完成!
コンソメスープも付けたので、野菜もそれなりにとれてる仕上がりになってます!


今回、分量を見誤ったのがこれ!
甘々娘をたくさんいただいたので、その日のうちにレンチン!
大量消費レシピで探し当てたのが「コーンとりつくね」!
2人前の分量を4人前に単純に倍増して作った結果…
フライパンの底ぎりぎりになっちまった!
これ、ひっくり返せるん?大丈夫俺?
フライ返しじゃ、絶対割れちゃう!ということで、皿に移してひっくり返すことに…
さて、結果は…
















できました!奇跡です!
あとは、しっかり蒸し焼きにして、さらにチーズをオン!


こんな感じの特大コーンつくね完成しました!

野菜もしっかり取ります!
もちろん、ビールも大人にはついてきます!

これはおろしハンバーグ!
手作りですが、実はメインは右下のスープ!
甘々娘で作ったコーンスープ!
トウモロコシと玉ねぎを炒めてミキサーにかけて作りました。甘かった!

これは、ゆで豚、ゆで鶏サラダときゅうりとちくわのナムル、あじの南蛮漬けです。
ネギだれがおいしかった!野菜がモリモリ食べれます!

これはおかずだけですが、卯の花です。
城東にある川口屋豆腐店さんに行った際に、いつもおからを買って作ります。
いつもは半分使って半分冷凍するのですが、なぜか全量使ってしまったため大量につくられてしまいました。
人参と小松菜をレンチンし、ちくわを切って入れ、豆とヒジキのサラダのレトルトがあったのでそれを入れてみたらいい感じになりました。
ヘルシー&高たんぱく!
子どもから、お父さんがご飯を作ると太る!と言われてますが、結構バランスとるよう気を付けてます!

でもこんな朝食も!
ご飯にチーズをのせてレンチン。ベーコンエッグを作ってご飯にオンしただけ。かける醤油はもちろんテンヨ!
それにゆで鶏とコンソメスープ。
こんなちゃちゃっとメニューもあります!

ご飯づくり楽しいです!
さて、こんばんは昭栄さんで買ってきたマグロのカマを焼きます。たのしみだなぁ!



そういえば、クリーニング志村では生活応援セール実施中!
期間はあとわずか 7/8(水)まで
クリーニング品 20%オフ!
布団・毛布・ジュータンも20%オフ!
ぜひ、この機会にご利用ください!

  1. 一覧に戻る