ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 手作りチャーシュー!

手作りチャーシュー!

こんにちは!!

石和工場の東田です

最近の夜はじめっとした日が多く、なかなか寝苦しいですね

涼しくて食べ物がおいしい秋が待ち遠しいですね

 

食べ物といえば、東田の飯テロですね!(自称です!笑)

今回は豚ばらのブロック肉を入手いたしましたので、

チャーシューを作ってみました!

まずは肉全体をひもで縛り、フライパンで焼き色を全面につけます。

そのあとに水と酒を半々くらいで豚肉のちょっとしたまで注いだら、

青ねぎと生姜、砂糖と蜂蜜を入れてひと煮立ち!

そのあとお好みの味になるように塩としょうゆを加え、

もうひと煮立ち

そのあとは一晩寝かせてはひと煮立ちを2日繰り返し、

最後の晩は食べやすくカットして、暖かい煮汁に戻します!

そんな形で完成したチャーシューがこちら!

 

ra-

 

この卵も実は余った煮汁に付け込んで作った煮卵です

ラーメンはインスタントですが、

チャーシューも卵も好みの味付けになっているだけに、

美味しくできていて幸せでした

手間のかかるものは大変な分、

美味しさも一押しですね

 

ラーメンといえば、私もおいしくて勢いよく

ずるずると食べてしまいますが、飛び跳ねて知らないうちにシミに…

なんてこともありますよね

お気に入りのブラウスや、ネクタイなんかは特にシミが気になってしまうと思います。

食べ物や飲み物のシミは知らないうちについてる…

なんてことがよくありますよね

そんなもしもの時の為に、お気に入りのお洋服やネクタイなどに

撥水加工はいかがですか?

水分をはじくため、シミになりにくく、

シミがついてしまっても、繊維をコーティングしているため

シミが取れやすいんです!

お気に入りのお洋服にはぜひ一度お試しください!!

 

それでは皆様のご来店を、お待ちしております

  1. 一覧に戻る