ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 食欲の秋!海鮮BBQで旧交を温めました!

食欲の秋!海鮮BBQで旧交を温めました!

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

私は、シミ抜きドクターを語っていますが、もう1つ持っている資格があります。

それは「BBQインストラクター”初級”」です。まぁ、まだ初級ですが・・・。

なので、BBQ大好きなのですが、先日山形からはるばる大学時代の友人が訪ねてくれたので、

我が家で同じく大学時代からの友人夫婦を招いてBBQしました!

 

今回もお肉は「大森畜産」さんで仕入れましたが、

今回は趣向を変えて「海鮮」を取り入れてみました。

 

まずは、秋の味覚さんま!

m.shimura20181027-01_result

強火の遠火がいいということでした。これでいいの?ちょっと火加減が分かりませんでしたが・・・

 

m.shimura20181027-02_result

 

自分で言うのも恐縮ですが、見事な焼きっぷり!

めっちゃくちゃジューシーでうまかった!

買ってきてくれたゆいちゃんありがとう!

 

そして、本日のメイン!

マグロのかまの塩麴付けです!

塩こうじに1日付けて焼き上げました。

m.shimura20181027-03_result

こちらは、小型のウェーバーに炭火をぐるりと回しいれ、

じっくり2時間焼き上げました!

 

それがこちら!

って、ちょっととるアングル間違えましたね(-_-;)骨やん!

m.shimura20181027-04_result

 

まぁ、でも、友人も興奮して写真に収めていてくれたのでよしとします。

 

m.shimura20181027-05_result

 

やっぱりBBQっていいですね!

m.shimura20181027-06_result

 

-------------------------

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして!衣替えの秋!

ということで、クリーニング志村では全店で会員様限定セール実施中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

  1. 一覧に戻る