ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 金川の森で遊びながら運動してきました!

金川の森で遊びながら運動してきました!

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、ただいまクリーニング志村では以下のセールを実施中です!

冬服のクリーニング30%引きセール

布団・毛布・ジュータンなどの寝具類20%引きセール

春の加工キャンペーン

以上を実施しております

 

クリーニング屋さんにとって1年で最も忙しい稼ぎ時のこの時に、多数のお客様にご来店いただきありがたくお仕事をさせていただいております。

ただ、体力仕事ですので、休日はゆっくり休みたいなぁというのが本音なのですが、元気な子供たちはそれは許してくれません…。

ということで、金川の森に行ってみました。

 

ここには以前から何度も来ているのですが、結構広いうえに施設が点在しているのですべてを把握できていませんでした。

今回、ここの「サイクルカート」なるものに子供たちを連れていって遊ばせてみました。

m.shimura20180514-01_result

群馬の交通公園を思い出します。

たった100円で、サイクルカートをのりまくれます。

 

m.shimura20180514-02_result

子供たち大喜び!1時間たっぷり遊んでもまだやりたい!と、喜んでくれました。

たぶん、めちゃくちゃ運動になると思います。

 

天気のいい日は日差しが強いので、帽子は必須!飲み物も忘れずに!

 

大人の私たちは、ちょっと森の中をウォーキング!

今年は無茶苦茶熱いので、5月でもうだるような日差しに運動する気をそがれますが、森の中は比較的涼しく快適に歩けました。

 

m.shimura20180514-03_result

見上げれば、こんな景色!

 

m.shimura20180514-04_result

この景色を一生懸命に取っている人発見!

 

 

サイクルカートの後はレンタル自転車で公園でサイクリングを楽しみました!

こちらもなんと100円で1時間借りれます。

250円出すとアシスト自転車を借りれるそうですが、そこは運動だ!ということで100円自転車をレンタル。

 

m.shimura20180514-05_result

子供たちにはヘルメットも貸し出してくれます。

 

m.shimura20180514-06_result

比較的木陰の道を走れるので、日差しが強い時期でも楽しめます。

 

日曜日だからしっかり寝たい!という気持ちもありますが、こうした1日1日の思い出作りは今しかできませんからね。

楽しく運動してまた月曜日から頑張ります!

  1. 一覧に戻る