ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 2023年を振り返って 続-①

2023年を振り返って 続-①

こんにちは!総務部長の志村です✨

12/19にブログ担当日でアップしましたが、その続きで今年を振り返って大きかったうちの一つ、「山梨県中小企業家同友会の入会」について本日はお話しします★

私は以前から色々なセミナーや勉強会に参加してきました。

入会前は中小企業家同友会の参加はほとんどしていなかったと記憶をしていますが、少し仕事をお休みしていた期間に「同友会女性部準備会」にお誘い頂きました。

株式会社セラヴィの野口社長にZoomの例会でお誘い頂き、その後準備会として西湖にある企業様見学や山梨ユニフォーム株式会社さんに見学等させて頂きました。

もちろんこのような会議にも!

そして2023年4月に女性部が発足しました!

女性部に所属するには同友会本会にも所属しなくてはいけない、ということで、

迷いやためらいもありましたが私は甲府支部に入会させて頂きました。(弊社社長は東支部所属です♪)

そして女性部例会★

「ためらい」についての理由は割愛しますが、同友会に入会して本当に良かったです。

なぜならば、山梨県をけん引する中小企業の経営者の方々と出会い、話し、学ばせていただけるからです。

そして、いつしか同友会会員は「山梨県の発展」を目的に仲間になっていると感じました。

山梨の発展、経済の発展、山梨県民の幸せ、そして自社の持続可能性の追求。

世の流れや現状をきちんと見ながらどう自社を経営していくのか?

皆さん真剣に学ばれています。

そのような場に参加させて頂き本当に感謝です(^^)

私のような、社長の妻のような立場の方はほとんどおりませんが、

それでも、ひまわり市場の那波えり子さんとも仲良くさせて頂き、心強い存在が出来ました!

有限の時間の中ですが、2024年も頑張っていきたいと思います!

  1. 一覧に戻る