ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 石和工場 新人河野ブログ 合成皮革(フェイクレザー・ネオレザー)は2~3年で劣化して、ボロボロになります。

石和工場 新人河野ブログ 合成皮革(フェイクレザー・ネオレザー)は2~3年で劣化して、ボロボロになります。

みなさんこんにちは石和の河野です。

つい最近までブログにも暑くて大変sweat01なんて書いていたはずなのに

秋は駆け足ですぎ急に寒くrainなりましたね。

寒くなると皆さんはどんなことを思い出しますか?

私は学生時代に友達とコンビニの前で

おでんを食べながら話し込んだことを思い出します。

なんか青春だった気がしますhappy01

 

kono101101-1.JPG

 

そんなことを考えながら冬物を準備していて

去年買ったジャケットを見つけましたflair

結構お気に入りですheart04

 

kono101101-2.JPG

 

このジャケットは合成皮革という素材でできています。

フェイクレザーやネオレザーとも呼ばれています。

クリーニング志村に入社して初めて知ったことなんですが、

この合成皮革は製造から時間が経つと劣化してしまうんですshock

 

早ければ2~3年で症状が出てくることもあるそうです。

具体的に言うとひび割れたり剥げてきたり。

これは止めることは出来ないそうですcrying

なんか寂しいですが劣化するまで大事に着たいと思いましたdash

 

皆さんも大事なお洋服をぜひクリーニング志村にお持ちください。

誠心誠意クリーニング致しますheart01

疑問や相談も気を使わずしてくださいね。

やさしいスタッフが説明させて頂きます。

皆さんのご来店をお待ちしていますhappy01

ソファは外側だけじゃなく内側もこんなに汚れていたんです! → ソファの内側の汚れ

 

ソファが段々ボロボロになっちゃった! → 合成皮革製品は寿命があります

子供がソファに落書き(>_<) → 自宅で出来る合皮ソファのシミ落とし

合皮のジャンバーも劣化します → 合皮商品はファッションを楽しむ期限が2,3年です
本格的なシミ抜きはこちら → 復元加工とは? 加工実例紹介 ブログ
  1. 一覧に戻る