ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 目指せ!マッチョ社長(笑)

目指せ!マッチョ社長(笑)

皆さんこんにちは!
シミ抜きドクター改めマッチョ社長(仮) 志村 優です。

ランニングにはまり、痩せすぎた体を筋トレで太くしてきたのですが、もう一歩大きくして頼りがいのある社長風になりたいと思ってきました。
そのためには、やはり自己流だと限界があると思い、中小企業家同友会のメンバーである片岡さんが営んでいるKB-Lab.に行ってきました!

マンションの一室を改装したジムは、マンツーマンなのでほかの人を気にすることなくトレーニングに打ち込めますし、質問もたくさんできました!設備も十分でしたね!
ここで2週間に1度ぐらいフォームのチェックなどをしていただき、普段は自宅でトレーニングしようと思っています。

以下は、我が家のトレーニングルーム…。

ちゃんとやってる方からすると、片付けろと怒られてしまいそうですが(;^_^A
こんな器具を使って普段は鍛えています。

今までは、筋肥大を意識して、1セット10回を3セットというスタイルを4,5年続けていましたが、それを変えてみましょう!という提案をいただきました。
やはり、独学ではわからない知識を提案いただけるのはとてもありがたいですね!

また、食事に関してもアドバイスいただきました。
私は、現場に入っていると夏場にどんどんやせてしまうので、それを解決するには米を毎食300gとってくださいと言われて、わけもわからずハイと応えましたが…。

ある日の昼食。
ちょっと茶色ばっかりですし、少し食べてから気が付いて写真をとったので食べかけ(;^_^A

お米は玄米を食べています。玄米300gは結構なボリュームですね( ゚Д゚)
それに、生姜焼きと、キャベツとしめじの炒めたのとトマト、それに冷ややっこです。

これで、来年ぐらいにはあと5~6キロ増やせたらいいなぁなんて甘く考えています(笑)
そこまで増えたらマッチョ社長と言えるかも?

  1. 一覧に戻る