ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 白さ蘇る!

白さ蘇る!

こんにちは 宮脇です(*^^*)

暑い!あつ~い!この信じがたい連日の猛暑(;’∀’)
外を歩くと、「やけどするんじゃない?」疑惑
外でお仕事される方に脱帽ですm(__)m

さてさて、クールビズの取り組みから、夏の仕事着にポロシャツを着用される企業様も増えましたが、まだまだYシャツを着用されている方も多くいらっしゃいます(*^^*)

ここで皆さんに問題です!
「何故、白い襟付きのシャツの事をYシャツと呼ぶようになったのでしょう?」

(^^)/「ハイ志村!」
「その名の由来は、ホワイトシャツがなまってYシャツと呼ばれるようになったと言われています。

大正解!
噓のような本当の話なんですよ(*^^*)

パリッと糊の効いた白いYシャツでお仕事されている男性、素敵だなぁ~なんて思ったりしますWW

最近はご家庭で洗って着れる NOアイロンのYシャツも普及し ています。

そんな皆さんが季節の変わり目に、クリーニングに出して仕舞いたいとおっしゃる1番の理由は、「エリ」の汚れ。
ご家庭ではなかなかスッキリしない「エリ汚れ」
ずっと家庭洗濯を繰り返していると、皮脂や汗が残留しクスミや黄ばみを引き起こします。
1度こうなってしまうと、通常のクリーニングではなかなかサッパリしません。

そこで、クリーニング志村がご提案するのが、「エリの復元加工」

before


こんな汚れも「エリの復元」をすると・・・↓

after

プロの技術で綺麗さっぱり(*^^*)

「Yシャツのエリ復元」お客様から沢山のリクエストを頂き、数年ぶりのキャンペーン!

お値段もなんと・・・通常2200円→980円 驚きの安さ((+_+))
仕上りもなんと・・・通常10日~2週間→3日後のお返し 驚きの速さ((+_+))
期間は・・・本日~8/1(月)

白さ蘇る!「Yシャツのエリ復元」1度試してみてください(^^)/

  1. 一覧に戻る