ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 桃源郷マラソンに参加してきました!

桃源郷マラソンに参加してきました!

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクターこと 志村 優です。

 

さて、少し前の話になりますが、南アルプス市で行われた桃源郷マラソンというものに参加してきました。

と言っても、親子で走る3.5kmの部ですが(;^_^A

 

このようなマラソンイベントが近年増えているということはきいたことがありましたが、

参加するのは初めてなので、どんな感じなのかなぁと申し込みの時から初体験の連続でした。

 

とりあえず、この大会に向けて2月から毎週日曜日に家族でジョギングをし始めました。

たぶん、歩かずに走り切れるかな?という感じ。

 

m.shimura20190501-01_result

 

走り始める前、余裕のVサイン(^_-)-☆

 

m.shimura20190501-02_result

 

ところが、スタートラインにたどり着くまでに長蛇の列( ゚Д゚)

スタートしてからラインを超えるまでに1分以上かかりました!

 

途中まで緩やかな上り坂。

子供たち大丈夫かな?と心配していましたが、レースって面白いですよね。

練習中は疲れたぁとか言ってすぐに歩きたがった子供たちですが、

それが嘘のように快調に飛ばします。

 

m.shimura20190501-03_result

 

さらに、ラストスパートをかけている様子です!

なかなかの走りっぷりにおいて行かれそうになりました(;^_^A

 

m.shimura20190501-04_result

 

ゴール直後です!気持ちの良い汗を掛けました。

天気は晴天でしたので、半袖短パンでいいぐらいでした!

 

タイムは、練習の時よりもずっと良いタイムで走ることができましたが、

同学年のお友達の中にはもっと早い子もいたそうです。

来年はもっと上に行きたい!と、いい刺激になったようです。

 

m.shimura20190501-05_result

 

最後に、家族写真を撮っていただきました!

 

素敵なイベントを開催していただき、南アルプス市の皆様。ありがとうございました。

来年は、石和の桃の里マラソンも参加してみたいなぁ(*^▽^*)

 

  1. 一覧に戻る