ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. セロリレシピ 第2弾!と、暑くなってくると飲みたくなるなる(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

セロリレシピ 第2弾!と、暑くなってくると飲みたくなるなる(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、先日体験したセロリの大盛ですが、そのまま放置せずにせっせと消費しました 😀

その過程を一部ご紹介させていただきます

 

さて、クックパットで検索すると結構出てくるのが

「セロリのきんぴら」です。

きんぴらってごぼうとかレンコンが我が家ではよく出るのですが、

セロリはやったことがないのでチャレンジしてみました!というか、手間かからなそうだったので(-_-;)

今回参考にさせていただいたのはこちら!

Cpicon セロリのきんぴら by クックQOVO0B☆

m.shimura20170502.01_result

まずはセロリを千切りにします!

m.shimura20170502.02_result

フライパンに油をひいて、あったまったら輪切りにした鷹の爪を入れます!

その後、セロリを入れて30秒ほど炒めたら醤油 大2、みりん 大1、酒少々を

m.shimura20170502.03_result

あっという間にできちゃうのに、ご飯のおかずにも酒のつまみにもなります

 

 

そして、今日は番外編!

5月だというのに、昼間は初夏の日差しですよね。

汗をかけばかくほどおいしいのがビール!

でも、ビールって1杯だけで腹が膨れちゃって2杯目以降飲めないんだよねぇって人!

僕だけじゃないと思います。

 

そんなあなたにおすすめなのが「ホッピー!」です。

焼酎を麦芽で作ったビールテイスト飲料で割った飲み物です!

居酒屋さんでも飲みますが私は自宅でも飲みます!

そして、自宅だからこそできるこだわりの飲み方をご紹介!

 

m.shimura20170502.04_result

左奥 500mlの保冷タンブラー(一昨年の社内クリパで東田さんが買ってきてくれたやつ‼非常に重宝しています)

右奥 これが「ホッピー」です!冷蔵庫で冷やしています。

真ん中 これが私のこだわり!宮崎本店の宮の雪(通称キンミヤ)をタッパに入れて冷凍庫で凍らしたその名も「シャリキン」です。

 

m.shimura20170502.05_result

アルコールなので、冷凍庫に入れても完全には凍らずシャーベット状です。

それを適量、すくい取ります。私はいつもちょっと多め(^^♪

 

m.shimura20170502.06_result

タンブラーに入れたら少しスプーンでほぐします。

m.shimura20170502.07_result

そこに、一気にホッピーを投入します。この瞬間がたまらない!

m.shimura20170502.08_result

m.shimura20170502.09_result

ドバッ!

m.shimura20170502.10_result

ドボボボボッ!

m.shimura20170502.11_result

あわあわわっ!

はい、これだけです!

 

m.shimura20170502.12_result

さて、セロリのきんぴらもできた事ですし、夕飯にしたいと思います。

この日は、セロリのきんぴら、セロリの佃煮、ブロッコリー茹でただけ、静岡土産の黒はんぺん、いただき物の春雨サラダ!

以上のとっても色合いの地味な食卓になりました。

なので、会社のチラシを彩りに…って、かなり無理がありますが、添えてみました。

 

クリーニング志村では、ただいま各店にて春の衣替え30%引きセールを実施中です!

ぜひ、この機会にご利用ください!

  1. 一覧に戻る