ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 志村のポリシー

志村のポリシー

こんばんは 宮脇です(*^^*)

早速ですが、みなさんドライクリーニングってどんなクリーニング方法を想像しますか?

きっとほとんどの方が、ドライ=乾いている・・・?なんて連想されると思いますが、ほとんどのクリーニング店では「石油系有機溶剤」で洗浄しています。見た目は灯油に近い感じです。

お家洗濯はお水で洗いますよね。そのお水の代わりに石油系溶剤を用いて洗浄するのが、ドライクリーニングなんです。

このドライクリーニングで最も大変で大切なのは溶剤管理

何回も洗浄を繰り返していると↓ 衣類の汚れを吸着しこんな色に近づいて行きます。

これでは白い衣類の色も渦んでしまいます( ;∀;)

こちらが↓ クリーニング志村のドライ溶剤。

「ろ過+頻繁に蒸留」をする事でいつも綺麗な溶剤を保っています。

お客様にお見せする事の無い裏方のお仕事ですが、大切なお品物を「綺麗にする」という使命に徹し、工場スタッフがしっかり管理しています。

クリーニング志村のドライ溶剤の綺麗さは、志村のポリシーでもあり、私の自慢なんです(*^^*)

おまけ♡ 寒がりくぅちゃんズボンを履く

  1. 一覧に戻る