ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 年1回のチャイルドシート洗浄をおすすめします!

年1回のチャイルドシート洗浄をおすすめします!

皆さんこんにちは!
マッチョ社長(仮)志村 優です。

最近、息子と遊べていなかったので週末に河原に行ってテニスをしてきました!

最近11月とは思えない暖かな気候ですよね。
半袖短パンでも汗をかきます(;^_^A
1時間テニスを楽しんできました。

その後自宅に帰り、昼食をつくりました!
軽く済ませたかったので、一度作ってみたかった「暗殺者のパスタ」を作ってみました!
名前は物騒ですが、簡単というか、こんな作り方あるんだぁ!と、びっくり。
何がびっくりかというと、一般的なパスタはパスタソースとパスタは別に作りますが、このパスタは水分が少ない状態のソースにパスタを無理やり入れ込み、焦げをつくりながら作るのです!

フライパンにみじん切りの玉ねぎ、にんにくを炒め、しばらくした後トマトの缶詰を適量投入します。
少し沸いてきたら、そこにパスタを投入!
写真だとわかりにくいですが、バリバリの触感がわかりますか?
このままで出来上がりということではなく、このまましばらく炒めます。
焦げができるぐらい炒めます。

しばらく炒めたら、そこから適量の水を入れます。
そこからやっとパスタが柔らかくなってきますが、写真だとスープスパみたいな状態ですが、この水をパスタがどんどん吸い込んでいくので最終的には通常のパスタになります。

出来上がりはこんな感じ!
息子も「めちゃくちゃおいしい!」と喜んでくれました(^_-)-☆
思ったよりも時間はかかりましたが、またリピしようと思います!

で、食後に会社へGo!
チャイルドシートを洗いました。
今回お預かりしたシートは、そこそこ汚れていたのですが、ぜひどれだけ汚れているのか?皆さんにも見ていただきたいと思います。





あまりに汚れていて、つけ込んでいた洗濯水が濁りまくって底が見えません。
これ、そんなに深さはなく10センチぐらいしかないはずなのですが、全く見えません…。
皆さんの大切なお子様、こんなに汚れが蓄積されたシートに座っているのかも…。
できれば、年に1~2度のクリーニングをおすすめします。

チャイルドシートのクリーニング
ベビーカーのクリーニング

  1. 一覧に戻る