ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 山梨の魅力を発見!やまぼこ探検隊に参加してきました!

山梨の魅力を発見!やまぼこ探検隊に参加してきました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

ちょっと前のことですが、新聞の広告を開くとこんなチラシが入っていました。

m.shimura20180722-01_result

これは行ってみよう!ということで、さっそく申し込みました!

参加人数の定員があったので、どうなるか心配していましたが、無事に参加資格をゲット!ラッキー!

 

そしていよいよ当日。

当日はすべて「バス」移動!

お陰で、ほとんどの移動で眠りこけていました(´・ω・`)

m.shimura20180722-02_result

バスってらくちん!

 

m.shimura20180722-03_result

さて、最初に到着した「三分の一湧水」です。

いったい何をしているかというと…

 

m.shimura20180722-04_result

なんと「そば打ち体験」です!

本格的な道具を使ってそばを打ちます。

 

m.shimura20180722-05_result

子供たちも「私が」「僕が」と順番を主張しあっていてなかなか盛り上がります。

 

m.shimura20180722-06_result

指導のおじさんがとっても親切!

やさしく丁寧に教えてくれます!

 

m.shimura20180722-07_result

そして、この共同作業!

指導のおじさんも「初めて見た!」と驚かれるコンビネーション!

まぁ、これがいいわけではないですけどね。

 

m.shimura20180722-08_result

ちゃんと言われたように伸ばし始めます。

 

m.shimura20180722-09_result

やっとお父さんの出番です。

そばきりです。

初体験!結構面白いです。

 

m.shimura20180722-10_result

ゆで上げはプロがやってくれます。

大人は食べる前にまずパシャリ!

 

m.shimura20180722-11_result

子供たちはそんなこと関係なしに食べまくります。

私も食べましたが「おいしい!」とびっくりしました。

素人でも、ちゃんと指導してもらったらこんなにおいしくできるんですねぇ。ぜひ皆さんにも体験してもらいたいです。

 

さて、おなかも満たしたところで、本来の「山梨の魅力を発見する」やまぼこ探検隊の本来の活動を再開します。

 

清泉寮に行きポールラッシュ記念館に行きました。

m.shimura20180722-12_result

日本にアメフトを普及させる功績もあったポール博士。

こんな記念写真も撮れます。

 

m.shimura20180722-13_result

続いて、清里に行ったら絶対に行きたいジャージーハットのソフトクリーム。

そして、子供は絶対やる「コーンの底から食べ」

 

我が家は1個のソフトクリームを二人で食べます。

 

お腹も満たされたところで、最後のスポット!

m.shimura20180722-14_result

・・・

ここの名前を忘れました・・・・。ごめんなさい隊長。

 

数日前に雨が降っていたので、水量がいつもに増して増えており、

滝の迫力が増していたそうです。

 

こんな感じで山梨って、まだまだ知らない魅力満載の土地です。

県内の人も県外の人も遊びに行きましょう!

  1. 一覧に戻る