ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 寂しさと悔しさ!!

寂しさと悔しさ!!

こんにちは、石和店の久保田です。

年が明けてすでに、1月も半分過ぎました。

今さらですが、今年もよろしくお願いします。

1月というと、先ずはお正月「1年良い年でありますように」と願います。

後は、鏡開きや小正月などの行事もありますが、大きな行事は成人式ですね。

今年は、地域によって開催されたところと中止になってしまったところもあり、開催されなかったところの成人の人達は、とても可哀想でしたね。

一生で一度の成人式、会いたかった友達とも会えなっかたりと寂しい思い出になってしまったかなと思います。

石和店で一緒に仕事をしているスタッフの娘さんも、今年成人式でした。

こちらは、前撮りの時の写真ですが、綺麗ですよね。

数日前、中止となりお母さんも残念がっていました。

娘さんも、きっと友達がどんな着物姿で来るのかも、楽しみだったのではないでしょうか。

昨年からいろいろな行事が中止になっていますが、一生で一度となる修学旅行などもそうだと思いますが、楽しい思い出として残せて上げられないと思う両親も悔しかったのでは、ないでしょうか。

この様な寂しい思い出が、増えないように一人一人がきちんとマナーを守っていかなければいけませんね。

これからも、マスク 手洗い 除菌消毒を私も今一層にしっかりしていきたいと思います。店頭でも、安心して使える除菌スプレー販売しています。

  1. 一覧に戻る