ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 今年も探検隊がやってきた!

今年も探検隊がやってきた!

こんにちわ!山本です(^o^)

先日、小学生のまちなか探検(企業見学)を今年もやらせて頂き、総勢40名ほどの子供たちが見学に来てくれました

 

2017 まちなか探検②

 

クリーニング屋さんの仕事の説明をさせて頂き、いよいよ工場へ

 

2017 まちなか探検①

 

初めて見る機械に興味深々

 

2017 まちなか探検③

 

2017 まちなか探検④

ズボンのプレス機やYシャツ自動たたみ機械にクギ付け!!「ウチにも欲しい!」と言っていましたお母さん大変だもんね

最後は色々な質問にお答えさせて頂きました(^o^) 少しでもクリーニングことをわかってもらえて良かったです

後日感想とお礼のお手紙をたくさん頂きましたありがとう

また是非来年もやらせて頂きたいと思います

 

  1. 一覧に戻る