ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 会社でクリパをしました!素敵な出来事がたくさんありました!

会社でクリパをしました!素敵な出来事がたくさんありました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

先日、社内のミーティングにクリスマスパーティーを開きました!

m.shimura20181220-01_result

ミーティングでは現状の確認と、今後の予定を確認しあいました。

いつも盛りだくさんなのですが、若干のタイムオーバーがあったものの何とか終わらせることができました。

 

で、その場を片付けてパーティーの始まりです。

宮脇課長がお寿司の差し入れをしてくれたので、グッと華やかになりました!

課長ありがとう!

m.shimura20181220-02_result

なんとなく、家の中でやってる雰囲気だと思いますが、

それもそのはず、今会社のMTの場で使用している部分は、

私が高校まで住んでいた自宅の部分ですから( *´艸`)

m.shimura20181220-03_result

みんな色々しゃべって喉も乾いてますから、さっそく乾杯です!

 

m.shimura20181220-04_result

 

m.shimura20181220-05_result

 

m.shimura20181220-06_result

さぁ、楽しいパーティーの始まり!

みんな、飲んで食べて!頃合いを見計らって、今回の幹事杉本さんからの発案で

お互いの表彰タイムに入りました。

 

事前に表彰が配布され、誰が誰を表彰するかは指名を受けています。

どんなことで表彰するかは表彰者の「洗濯の自由」があります!

 

私は、今期から甲府工場の責任者を務めてくれている三村君を表彰することになりました。

 

m.shimura20181220-07_result

社長からのからの表彰を恭しく聞いている三村君!

m.shimura20181220-08_result

そして、表彰とともにクリスマスプレゼント!

私から三村君には、体形のことを気遣って「大麦」とそれを小分けにして持ち運べるように

小型のタッパのセット!です。

興奮して、画像がぶれてます((+_+))

 

m.shimura20181220-09_result

お次は三村君から部長へ

 

m.shimura20181220-11_result

プレゼントの贈呈!

m.shimura20181220-12_result

フレグランスをプレゼント!

三村君、ナイスセンス!

 

m.shimura20181220-13_result

部長から、こちらも新人の春田さん。

慣れない仕事を1年頑張りました!

m.shimura20181220-14_result

かわいいプレゼント!

 

続いて春田さんから専務を表彰!

ある意味難題です!よく頑張った春田さん!

m.shimura20181220-31

そして、表彰以上に難題なのがプレゼント!

全てを持っているこの人に、これ以上何やったらいいのか?私だったら思い浮かびません。

m.shimura20181220-32

そんな専務には素敵な香りのするソープやクリームのセット!

やっぱり女子はセンスがいいですね!

 

そして私は、本店を切り盛りしてくれた山本君から頂きました。

m.shimura20181220-15_result

「またゴルフに行きま賞」をもらいました。

山本君とは、今年の夏に休日を利用して早朝(朝5時スタート)ゴルフを共にしました。

早朝ゴルフということで、朝起きるのが大変だっと思いますし、

僕とプレーするのは緊張させちゃったと思いますが、付き合ってくれてうれしかった!

また行きましょう!

 

そしてプレゼントはこちら!

m.shimura20181220-16_result

バラの形をした入浴剤とゴルフボール!

さすがの山本君、センスある。

しかも、このボールにはすごい秘密が!

それがこちら!

m.shimura20181220-17_result

なんと、クリーニングしむら70周年のロゴ入りでした!

 

宝ものにするよ!と言ったら、使ってください!と、行ってくれましたが、

このボールで池ポチャやOBは嫌だなぁ(-_-;)

 

さて、表彰は続きます。

m.shimura20181220-18_result

杉本さんから鈴村さんへ!

m.shimura20181220-19_result

おいしいイチゴのセット!

さすが、お子さんがいることが分かってると、こういったプレゼントのバリエーションもいいですよね!

 

お次は、本日急きょ欠席になってしまった久保田さんから金井さんに向けて!

m.shimura20181220-20_result

 

m.shimura20181220-21_result

素晴らしい額付きの表彰状!

目に光るものがありますね。

 

m.shimura20181220-22_result

温かそうなマフラー!お母さんの愛情を感じます。

 

続いて、金井さんから杉本さんへ!

m.shimura20181220-23_result

今年弊社の定年を迎えた杉本さん。

本当に長いこと勤めあげてくださいました。

もうしばらく会社に力を貸していただけるということで、我々もほっと胸をなでおろしたところです。

 

m.shimura20181220-24_result

素敵なポーチと眼鏡ケース!こちらもセンスが光ります!

 

今度は河野主任から宮脇課長へ!

m.shimura20181220-25_result

志村における育ての親への感謝状です。

m.shimura20181220-26_result

コーヒーが大好きだから、コーヒーマグです。

コーヒー好きな河野君ならではのチョイス!

 

さて、今度はお返しの課長から主任への表彰!

m.shimura20181220-27_result

めっちゃ照れてます!

 

m.shimura20181220-28_result

プレゼントはパーカー!

体重3桁の主任のサイズは大丈夫?と確認したところ、サイズチェックばっちりだそう!

さすが育ての親です。

 

サプライズに渡地たちの子供たちにもプレゼントをいただきました。

m.shimura20181220-29_result

社員の皆さんどうもごちそうさまでした。

 

最後に専務がいただいてきたという長芋をじゃんけん大会で分け合いました。

m.shimura20181220-30_result

 

互いを表彰するこの余興!

素晴らしい時間を共にできました。

考えてくれた杉本さん、どうもありがとう!

プレゼントを買ったり、表彰のための文章を考えたり、

そうやって仲間のことを思う気持ちを1秒でも長く持つことが大切なことだと思います。

来年は、もっとたくさんのメンバーとクリパをしたいですね(^_-)-☆

  1. 一覧に戻る