ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. よなよな・・・と言えば!? パート2

よなよな・・・と言えば!? パート2

答えはなんだ

「はい!YONA YONA ALE   です!」    (志村のCMはこちら)

よなよなエール

我が家にあった3本です

私、TSUBAKIじゃないけど、水曜日のネコの大ファンです

かわいいし、美味しい

 

 

さぁ!ぜひ皆様に読んでいただきたいパート1こちら 

 

パート2ですが、今回のセミナーで得たものを一挙公開!

成長戦略については、ぜひ『ぷしゅ よなよなエールがお世話になります』をお読みください

 

【歌舞伎】

P1140525-001

本で楽天様の授賞式にスノーボーダーやインベーダーの仮装をしていったというのは読みましたが、ま、まさか、安倍首相とも仮装でお絡みになられているとは

世界のCEOの方々に受け入れられるなんて、世界のトップはなんて優しいと思いました

と同時に日本の伝統については知っていないとだめだなぁと思いました

これから勉強していきます

 

【山梨中央銀行頭取様】

P1140551-001

 

社長志村が「頭取とも写真を!!!」とお願いに行くと優しく「いいですよ」とお返事頂きました

ぴょこのるキティちゃんを肩に乗せて頂きありがとうございます!

まだまだ若輩者ですが、志と理念を胸に頑張っていきます

 

【心強い 社員の存在】

セミナーの呼びかけに前向きに参加してくれた社員のみんな!

当日二つ返事で「やりましょう!」とぴょこのるを肩に乗せてくれた営業社員

P1140552-001

おかげで県内の経営者の皆様方にもお声をかけて頂けました

「より良く」を胸に一緒に頑張っていきましょう

 

【座右の銘】

が一つ目出来ました!

ある先生に座右の銘は見つけるものじゃなくて「自分の中にあるもの」と教えていただき、私の座右の銘はなんだろうな~って探していました。

で!今回ぴょこのるキティちゃんを考えているとき

やろうか?やらないか? やったらFacebookに載せてもらえるかも、でも恥ずかしいなぁ

って心の中では行ったり来たり

でも、きっと、やらなかったら絶対後悔すると思い覚悟を決めました

「やらないで 後悔するより やってドンマイ」 (五七五で★)

ドンマイ

やって、自分で自分を励ますと

思い返すと、自分、結構後悔しないようにやっているな~と気付きました

ただ真面目なだけなんですが、明確な目標があるからその道を選択出来るのかもしれません

 

【ぴょこのるキティのかわいさ】

んも~かわいすぎます

初めて肩に乗せて写真を撮ったら、キティちゃんカワイイ!これならイケるかも!と勇気をもらえたくらいカワイイです★

ぴょこのるキティちゃんが職場にいたら、雰囲気ががらりと変わるはず (会議も和む?

P1140554-001

 

特に女性からは大絶賛 社内女性スタッフもつい「カワイイー」と口から出てました

癒してくれる、元気をくれるぴょこのるサンリオキャラクターズ

あなたの生活にもぜひぜひおススメです

 

と!たくさんのことを学んだ今回のセミナー

GPTWが調査・発表した、働きがいのある会社に2017年初エントリーで初受賞したヤッホーブルーイング様

「ビールに味を!人生に幸せを!」を軸に、win-win-winの関係で皆が笑顔で幸せに

ぜひビールで世界を平和に出来るよう頑張ってください

 

そして、山梨中央銀行の皆様、貴重な講演会にご招待頂き誠にありがとうございました

また、お声がけ頂いたり、温かく見守って頂いた数多くの経営者の皆様、ありがとうございました

私達も一歩ずつ頑張って行きたいと思います

 

  1. 一覧に戻る