ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. この時期だからおいしい!新じゃがと新玉ねぎのジャーマンポテトを作ってみた!

この時期だからおいしい!新じゃがと新玉ねぎのジャーマンポテトを作ってみた!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

この時期は新じゃがや新玉ねぎが南のほうから徐々に出荷され、

4~6月にかけて楽しめる春の食べ物です。ちょっと初夏の陽気が早くから続いていて春を感じにくいですが…。

 

この新じゃがで何かおいしい食べ物作れないかなぁと調べていたら「ジャーマンポテト」なるものがビールによく合う!ということで作ってみました。

新じゃが 中サイズ 5個

新玉 中サイズ 1個

ベーコン 適量

 

新じゃがは泥をよく水で落とし、お互いをこすり合わせるようにしっかり洗います。

皮付きのまま6等分ぐらいに切り分け、キッチンペーパーで水をよく切ります。

 

フライパンに多めの油を入れて温め、揚げるようにジャガイモを炒めます。

m.shimura20170605-01_result

こんな感じです。しっかり炒めます。

m.shimura20170605-02_result

もっと炒めます。

m.shimura20170605-03_result

このぐらいこんがりしてきたら、玉ねぎとベーコンを投入します!

m.shimura20170605-04_result

合わせて塩コショウを適量行います。

ケチャップで最後食べるので、それほど濃い目でなくてもいいと思いますが、お好みで!

m.shimura20170605-05_result

ちょっと盛り付けが雑ですが、味は抜群においしかったです!

 

旬のものを旬の時に食べるのはおいしいし体にもいい!

しかも簡単!

ぜひお試しください。

  1. 一覧に戻る