ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 「チームラボ☆学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました!

「チームラボ☆学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました!

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、夏休みの思い出作りということで、子供たちをどこかに連れていってあげたいなぁということで、

頻繁にCMが流れていた岡島さんでやっている「チームラボ☆学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました!

 

全世界で展開されている催しのようで、映像技術と音を組み合わせたアトラクションが

いくつもありました!

 

m.shimura20180823-01_result

これは、大きなゴムボールなのですが、

触ってみると・・・

m.shimura20180823-02_result

なんと色が変わります!

さらに、違う変化も起こります。

 

知らない子たちと自然に遊びだす。

子供っていいですね!

m.shimura20180823-03_result

これは、映像で示される印の部分をケン・ケン・パッで渡っていくゲーム

 

m.shimura20180823-05_result

 

m.shimura20180823-06_result

 

子供たちはスムーズに行っていましたが・・・。

我妻は、ちょっと苦戦していました。

運動不足解消に・・・なるかなぁ。

m.shimura20180823-07_result

他にも様々なイベントがありましたよ!

 

m.shimura20180823-09_result

開催は夏休み期間中の8月26日(日)までだとか。

お子様がいらっしゃる方はお早めに!

それと、ぜひ大人も子供と一緒に遊んだほうがいいですよ!

 

  1. 一覧に戻る