ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. YAMANASHI SDGs FORUM2024☆

YAMANASHI SDGs FORUM2024☆

こんにちは小林です🐇

3月10日 YAMANASHI SDGs FORUM 2024に参加してきました♪

今年は県もかなり力を入れていたようで

周りを見渡すと有名企業さんばかり!Σ(・□・;)

ぺこぱや工藤阿須加さん、トラウデン直美さんなどゲストで来ており、

賑やかな週末になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そのなかでも、クリーニング志村は「せんたくのりでスライムづくり体験」として

出展させていただきました☆

この体験コーナーは初めての試みだったので未知数のところがあり

50~60人分くらい用意しておけばいいかな・・

なんて考えていたら、、

さっそく開始時間とともに3人の女の子たちが!

そして次々にかわいいお子様たちが遊びに来てくれ、テント外には列を作るほどの大盛況!!Σ(゚Д゚)

容器などがお昼でなくなってしまうという嬉しいトラブルもありました。

絵具はピンク・水色・黄色を用意しましたが、混ぜてオリジナルの色を作るお子様もいて

賢いなぁと感心させられました💦

結局、一日を通して130名ほどの方が遊びに来てくれ、他企業様からも

「志村さん素晴らしいですね~」とお褒めの言葉を頂きました☀

また、とーってもかわいい子が嬉しそうに作ってくれましたよ~~♡

お天気にも恵まれ、大盛況の週末を迎えてホッとした小林でした😊

  1. 一覧に戻る