ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 武田の里にらさき・ふるさとまつり に行ってきました!

武田の里にらさき・ふるさとまつり に行ってきました!

こんにちは!総務部長の志村ですclover

先週の話になりますが、10月11日(日)に韮崎市のおまつりに行ってきました!
先月異業種交流会に参加した際、同じグループの中に韮崎市役所の方がいて、
おまつりのことを教えて頂き「ぜひ行ってみたいshine」と思い家族で行ってきました!
信玄公祭りも甲府大好き祭りも土曜日の開催なので、基本的に土曜日は仕事で、しかも衣替えの忙しい時期なのでお嫁に来てから一度も行ったことがありませんcrying
そんな中日曜日に開催していた韮崎のふるさとまつり!これは行くしかありません!
基本車移動ですが、おまつりが韮崎駅の近くだったので電車で行くことにしました!
電車で行くと13分で行けてしまうことに感動smile
子供達はめったに乗らない電車に嬉しそうでしたbus
韮崎駅前ではちょうど、JRの車掌さんの制服を着てゆるきゃら「ももずきん」ちゃんと一緒に写真を撮れるイベント(?)をやっていました!
1 ももずきん.jpg
お祭りの開始直後には到着し、雨の心配をよそに、徐々に人が増えてくるのを実感fuji
屋台もたーっくさんあり、100円でこの綿菓子が食べれるとはhappy02
2 わたあめ.png
にらまんも美味しく、新鮮野菜も売っていて夕食の食材もゲット!
おまつりでは、スタンプラリーや小学生の鼓笛隊、ニーラの仮装パレード、100人対100人の綱引き、そしてメイン会場では出し物やニーラが叶えてくれる願いの発表などあり、半日ずーっと楽しめましたhappy01
3 鼓笛隊.jpg
子供達釘づけ!この後お姉ちゃんが真似していたのは言うまでもなくcatface
みんな背筋ピン!でかっこよかったですよshine
6 つなひき.png
何にでも100%本気で取り組む社長up
2勝1敗で勝ったものの、この後下半身が筋肉痛になっていましたcoldsweats01
7 出し物.JPG
出し物!こちらの方々目を引きますよね!
私は2番目の親子が面白かったな~lovely
8 にーら願い.jpg
今年は、確か5件の願いをニーラが叶えてくれることにshine
この女の子のお願いはなでしこジャパンの選手にサッカーを教えてもらうこと!
叶えてくれるそうです!何て素敵な取り組みshineshine
9 にーら.jpg
最後にニーラとぱしゃりscissors  とっても嬉しそうhappy01
私もいいお休みが過ごせましたheart01
夢を叶えてくれる、ゆるきゃらニーラ。
今後もながーく活躍してほしいです!
  1. 一覧に戻る