ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 地区の神社祭典に参加してきました!

地区の神社祭典に参加してきました!

こんばんは!

総務部長の志村です☆
先週本社地区の氏神様が祀られている神社の祭典がありました!
今年は組長という事もあり準備から片付けまで参加させて頂きました!
毎年子供達と一緒にはっぴを着て、お神輿・山車の巡行に参加させてもらい子供の喜ぶ姿や成長を感じる機会でしたが、今年は他の組長の方々、地域の方々とたくさん触れ合うことが出来、とても貴重で有意義な機会となりました!
こちらは準備の風景です!頼れる男性の方々ですhappy01
準備.jpg
女性の方々はこれまでの経験と去年の資料をよく確認し、細かいところに気遣いをされながらテキパキと準備をされていました!
本当にたくさん勉強になりました☆
DSC_0273-001.JPG
子供達は山車に乗って太鼓をたたきます!
そして元気な声で「ワッショイ!」と言いながら地区をまわりますrun
おみこし.jpg
天気にも恵まれ、たくさん笑い、とてもいい2日間になりましたshine
神社でパチリcamera
こどもたち.jpg
そういえば、今回私に変わり飾り花をほとんど作ってくれた長女tulip
太鼓を力強くたたきすぎて、指の皮がむけた長男clover
成長を感じます!!
5年前の写真を発見!
子供 5年前 2 a.png
長男に至っては生まれて3カ月の赤ちゃんでした!
時が経つのは早い早いcoldsweats01
でもこれからも子供の成長を感じながら、頑張っていきたいと思いますup
さてさて、志村ではお祭りに大活躍したはっぴのクリーニングも承っております!
はっぴは秋のDMセールの対象となりますので、ご登録頂きますと只今とってもお得にクリーニング出来ますよnote
来年もこぴっと着れるように、ぜひ志村の店舗にお持ちくださいhappy01
  1. 一覧に戻る