ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. よなよな・・・と言えば!?  パート1

よなよな・・・と言えば!?  パート1

皆さんこんばんは!総務部長の志村です

昨日は3月3日ひな祭りでしたね

でも山梨では1か月後の4月3日にひな祭りをすると、お嫁に来て知りました

4月3日前後に我が家のひな祭りの様子をアップします

 

さてさてさてさてさてさて

 

昨日はずーーーっと楽しみにしていたセミナーに参加してきました

それは

 

こちら

 

よなよなエール

(株)ヤッホーブルーイング代表取締社長 井手直行様の講演会です

P1140559-001

 

じ、実は、こちらのお知らせが中銀様から届いた時は全くのスルー

社長と営業社員が行ってくれればいっかぁーと思ってるくらいでした

でも、社長志村が持っていた井手直行様の本『ぷしゅ よなよなエールがお世話になります』を読み終えた後、これは行かねば!!!と即社内に参加者を募るメールを送信

 

計6名で出席してきました

 

よなよなエール自体は昨年の夏か冬に、ママ友のご主人から「おいしいビールがあるんですよ~」と教えてもらっていました

でも、確かに美味しいけどそれっきりで

私にはちょっと重たかったのでスーパーで見かけてもあまり購入していませんでした

(でも、主人と他のママ友はよなよなエールがおいしいよね!という話で盛り上がっていました。その後、私は女性向け商品の【水曜日のネコ】がお気に入りとなりました★)

 

でも、こちらの本を読んでからはたちまち虜になりました

 

学んだことは

・発信の大事さ

・チームビルディングプログラムによるチーム作りを真似たい

・努力=勉強の大切さ

 

さあ、事前にこれだけ学んでいるのですから、期待どころか中小企業のクリーニング志村に何が出来るのか?考えました

 

その結果がこちらです

ぴょこのる1

(写真がブレ過ぎていてごめんなさい

 

も!と!い!

こちらが結果です 

 

ぴょこのる2

 

サイン

井手社長様

お忙しい中、ありがとうございました

すべりこみセーフでゲットだぜ

ウフフ やったーーー

 

世界を誇るキティちゃんとコラボレーションさせて頂いていることをアピールしたいと思い、ぴょこのるキティちゃんを直前にサンリオ様経由で手に入れ、

営業社員二人には当日に、「本読んだよね?この格好で行くから」と伝え、ぴょこのるキティを上着に縫い付け

他部署の生産社員の上着の縫い付けまで出来なくって心残りでしたが、ぴょこのるキティを机の上に乗せたり、社長の志村にセンター最前列の席を確保してもらったり、気合いをいれて講演を聞いてきました

 

約1時間20分があっという間のセミナーでした~~

井手社長様には成功の秘訣をたっぷりと聞かせて頂きました

良い商品を、最大の発信力で売っている 全員が一丸となって

 

自社でも取り入れて、頑張っていきたいです

 

さぁ、まだまだ伝えきれなかったので、明日のパート2に続きます

お楽しみに~~

  1. 一覧に戻る