ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. この春最後の締め苺!

この春最後の締め苺!

こんにちは!!

石和工場の東田です

最近は暑い日が続いていますね

徐々に夏に近づいて、今から楽しみな予定が沢山です

ですが、熱中症等にならないよう、水分補給とともに塩分補給をしていきたいと思います!

 

さて題名にも入れましたが、苺の旬というとだいたい5月ごろまでですよね

苺大好きなので、毎年あっという間な気がします…

私は毎年苺でお菓子を作って苺納めをするんですが、今年は作った日が暑かったこともあり冷菓を作りました

 

チーズケーキ

 

苺のふんわりレアチーズです

底の抜けるタイプの方がなかったので、ボウルを使って作りました!

その為、ずっしりしっかりタイプだとうまく抜けない恐れがあったため、生クリームをホイップして加え、ふんわり食感のレアチーズにしてみました

冷たくて、口どけ最高な苺納めとなりました

 

さてさて、クリーニング志村では布団のセールも実施中です!

冬でも寝るときにはたくさんの汗をかきます。

布団をしまう前に、天日干しだけでなく、クリーニングにぜひお持ち下さい!!

それでは、皆様のご来店をお待ちしております

  1. 一覧に戻る