ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. ぐつぐつあったか♡

ぐつぐつあったか♡

こんにちは!

石和工場の東田です

大型の台風が来たこともあり、雨や風に悩まされる日が続いてしまいました

我が家の洗濯もたまってしまい、コインランドリーを活用させていただきました!

クリーニング志村のコインランドリーは

敷島・今諏訪・リバーサイドの3店舗に併設されています!

お近くにお住いのお客様はよろしければこちらをご利用ください

 

皆様!

ぐつぐつ煮込んだあったかい食べ物といえば、何が思い浮かびますか?

私は「ビーフシチュー」です

 

IMG_0690

 

 

私はビーフシチューを作るときにデミグラス缶やルーを使わずにから1からコトコト煮込んで作っています!

ただ時間がどうしてもかかってしまうので、いい匂いはしているのに

数日間は別のものを食べるという拷問のような生活を送らなければならないのが悩みですが…

 

今回も、お肉の仕込みに3日。

シチューの煮込みに2日。

計五日かけての超大作でした!

お肉は程よく柔らかく、野菜やソースと一緒に口いっぱいにほおばって、至福のひと時を過ごしました

今回は半熟のポーチドエッグを添えて、途中から卵を崩しながら食べましたが、

濃厚なシチューにトロトロ卵が絶妙でした

寒い日にあったかいものを食べると幸せですね

 

さて、ブログを読んでくださっている皆様にお知らせです!

そろそろ10月も終わり…ということは

ハロウィンの時期になりました!

パーティや仮装のご予定はありますか?

クリーニング志村では今年もお菓子のつかみ取りを企画しております!(一部店舗を除く)

実施日は10/31(火)となっています!

是非予定を合わせてお立ち寄りください

それでは、皆様のご来店をお待ちしております

 

  1. 一覧に戻る