ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 「お絵描き虫」を略した『オエムシ』さんに会いに行ってきました!

「お絵描き虫」を略した『オエムシ』さんに会いに行ってきました!

おはようございます 総務部長の志村です

もう3月の中旬ですね~

草木が芽吹いて花の良い香りもしてきました

もう少しで、青空のもと、過ごしやすい季節の到来

そんな中、私のモットー 「メリハリ」

11日土曜日は会社で全体会議

P1140576 - コピー

社員、ベテラン営業スタッフ、役員が集まり、今後について会社と自分をより良くするため、皆で共有・議論します

 

その後は懇親会

もうみんなベテラン選手!より交流を深くしていきます

DSC_2033

 

そして次の日12日日曜日

ずっと前から楽しみにしていたイベントがありました

P1140613 - コピー

こちらのチラシを片手に歩きまわっていたのでボロボロですみません

私のお目当て一つ目はこちら!

P1140595 - コピー

P1140597 - コピー - コピー

ダンボール迷路です

1日200円で迷路し放題

10周位していたかも??

めっちゃ喜んでいました

 

そしてそして、本日最大の目的  オ・エ・ム・シさん

オエムシ

 

 

皆さんご存知でしたか

私が初めてオエムシさんを知ったのはこちらの山日新聞

オエムシ 山日

(とっておいたはずの記事が見当たらなかったので、オエムシさんの公式ツイッターより失礼します

目が釘付けでしたよ

な、なにやつ もとい、何者???????

調べると・・・

~~~~~~~~~~~

ヌイグルミ王国から来たヌイグル民族。

オエムシはペンネームで、本名は狸小路三六(たぬきこうじさぶろく)。

自称、ゆるキャラ界のナンバーワン色男!

口癖は『~ムシ』

お絵描き虫の「虫」は子供心という意味ですって

~~~~~~~~~~~

知れば知るほどハマってしまいます

たまたまタイミングよく午後の部先着20名の中に入ることが出来ました

オエムシ2

オエムシ 似顔絵2

オエムシ3

 

 

 

似顔絵を描いてもらうために見つめられるのですが、結構ドキドキ

子供達もニヤニヤおすまししていました

昨年ゆるキャラグランプリに出場されたり、来週は京キャラ博・京都ほんまもん祭に参加されたり広範囲で活躍されています

今後も子供達を始めたくさんの人を笑顔にしてくださいっ

今後の益々のご活躍を祈念しております

  1. 一覧に戻る