ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 笛吹市石和温泉花火大会に行ってきました!

笛吹市石和温泉花火大会に行ってきました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

あれはもうかれこれ6,7年前になるでしょうか?

HPを今でもお願いしているホワイトボードさんから、

花火大会の協賛社チケットを譲り受けたのをきっかけに、

ほぼ毎年のように石和温泉花火大会に行くようになりました。

 

あの当時は、まだヨチヨチ歩きだった息子でしたが、

今ではすくすくと育ち、頼もしい限りになりました。

相変わらず「かき氷が食べたい」とねだる姿は子供そのものですが・・・。

 

さて、今年の花火大会は例年は設置されていた「有料観覧席」が廃止され、

ほとんどの場所が前日の15時からの場所取り解禁というような形になりました。

 

今までは、時間ギリギリに行って有料席で眺めていましたが、

今年は前夜に場所取りを決行!

15時から解禁だからもう無理かなぁと思いましたが、意外に空いていていいポジションをゲット出来ました。

 

当日は、夕方19時ちょっと前に石和のウィンズが無料駐車場を開放してくれているので、

そこに停めててくてく歩きました。大体会場まで20分ぐらいですね。

 

無事開始10分前には、シートに座ることができました。場所を横取りされてたらどうしようと心配しましたが、

心配は杞憂に終わりました。

ただ、全く予想していなかった出来事がこれから起こることに…。

 

シートに座って、お弁当を広げ、食事を楽しみながらいよいよ花火が始まります。

m.shimura20180829-01_result

おにぎりをほおばりながら観覧!

暑すぎず、涼しすぎずちょうどいい感じ。

 

m.shimura20180829-02_result

 

m.shimura20180829-03_result

迫力に、のけぞる子供たち。

かわいいですね!

 

m.shimura20180829-04_result

花火はどんどん続きます。

ただ、ここでハプニングが…

 

閃光弾のようなまぶしい花火を見てられないと

娘が花火を見るのを嫌がってしましました。

m.shimura20180829-05_result

さらに、風向きの関係で花火の煙がもくもくこっちにきます。

肺がちょっと弱い子供は、むせこんでしまいました。

さらに、花火の燃えカスがこちらに降りかかってきて、食べ物が汚れたり服が汚れたりしてしまいました。

このぐらいの距離で見てたことは何回もありましたが、こんなに灰が降ってきたのは初めてでした。

 

なので、最初の30分だけ見て鑑賞継続を断念。

家路につくことになりました。

 

あの時同じ目にあった方は多いと思います。

灰で汚れた衣類・浴衣はちゃんと処置しないとシミが取れません。

プロにお任せください。

今なら浴衣のクリーニング10%引きセール実施中です!

 

 

  1. 一覧に戻る