ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 浴衣のクリーニングお済ですか?

浴衣のクリーニングお済ですか?

みなさんこんにちは石和工場の河野です

9月に入りいよいよ夏も終わりですね

残暑は厳しいですが夜は少し涼しくなってきている気がします

皆さんは夏はどう過ごされましたか?

花火や夏祭りに出かけた方も多いのではないでしょうか?

そんなときに着た浴衣はどうされましたか?

burogukono2016931

クリーニングをせずにしまってしまった方はいませんか?

実はそのままにしておくと汚れが酸化して洗っただけでは取れなくなって

しまいます

人間の汗や皮脂は時間がたつと酸化して、黄ばみの原因になってしまいます

なので着た後はできるだけ早く、水洗いをすることをお勧めします

ただし、色が出やすかったりのり付けが必要だったりとご家庭では

難しいので、ぜひクリーニング志村にお出しくださいね

 

9/20までは、浴衣のセール中なのでよろしくお願いします

  1. 一覧に戻る