ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 意外な共通点?

意外な共通点?

こんばんは(^^)/金井です

今月誕生日を迎えたのですが、部長からお祝いのメッセージとともに、送られてきた1枚の写真

あるお店に行った時に店頭に飾ってあった看板の写真でした

 

なんと私の誕生日は「洋服記念日」だったようです★☆

1872年の11/12にそれまでの国家風、武家風の和装礼装が廃止され、礼服に洋服が採用された。という事でした。

 

クリーニングに携わるようになって8年??何気にめちゃくちゃ長く勤めさせて頂いているのですが、

まさか誕生日もこの仕事に関連していたとは…(笑)運命?

ここ数年、志村の夏、冬の2回のみ2ヶ月毎のカレンダーに「〇〇の日」と記載していた事もあり、

より身近に感じた出来事でした

 

ちなみに洋服は普段から皆さん、カッコよくおしゃれにかわいく着たいと思いますが、

やっぱり、お手入れって必要です☆

いくらおしゃれをしてもクタクタの服じゃ、カッコ悪いですよね…

特にスーツは働く人の戦闘服なんて言葉もある位、着ると気持ちも引き締まります

 

そんな皆様の戦闘服をビシッとカッコよくさせるにはまずは、スラックスの折り目

12/20(水)までは毎日クリーニング代金0円折り目加工が出来ちゃいます\(^o^)/

シャープなラインでカッコよく決まりますので、この機会にぜひお試しください☆

 

  1. 一覧に戻る