ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 布団洗ってますか?

布団洗ってますか?

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です!
クリーニング屋さんにとって3月下旬から6月までは
1年で一番忙しい時がずっと続く「繁忙期」と呼ばれています。
そんな中での休日は、家族と過ごせる貴重な時間です!
先日は、八ヶ岳に行ってきました!
甲府盆地が異常な暑さなのできっとちょうどいいかなぁと思って出かけた見たら
曇っていて結構寒い!
手作りのお弁当を食べて、ちょっと買い物して、ソフトクリーム食べて帰ってきました(^^ゞ
shimura20150525-1.JPG
ちなみに、お弁当は私が作りました!
って言っても、ウインナーに卵焼きにプチトマト。それにおにぎりだけですが(^^ゞ
でも、家族で食べるとそれだけでおいしいです!
と、自画自賛してます。おにぎりは最近ハマっていて、
自分で握った物を食べて以来、他の物は食べれなくなりました!
自分で握るとマジうまいです!
さてさて、タイトルと全然違う話が続いていますが本題です。
皆さん『布団洗ってますか?』
私達家族は掛け布団を1シーズンに1回は必ず洗っています!
シーツをかけてはいる物の、やっぱり汚れていると思うんです。
だって、肌着を着て、Yシャツ着て、さらに冬場はセーターとか着ている上に
スーツを着ているわけですが、それでもクリーニングされますよね?
なのに、毎日肌に接している布団を洗わないのはなんででしょう?
もちろん、布団はなかなか家庭では洗えないと思います。
無理に洗うと、洗濯機によっては異常振動を起こして「転倒」してしまうようなことも
ありえます。お気を付け下さい。
ぜひ、衣類の衣替えだけでなく寝具の衣替えも行うようにして下さい。
クリーニング志村では、ただ今布団・毛布・ジュータン20%引きセール実施中です。
家庭洗濯の3倍の水で洗うプロのクリーニングをお試しください。
  1. 一覧に戻る