ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 夏の思い出

夏の思い出

今日は 杉本です

今年の夏みなさんは、どんな思い出作りをしましたか?

 

私は いた~い夏でした

長年使用していたパイプベット

ちなみに息子が一人暮らしをしていた時使っていたもの

それが 夜中真ん中から真っ二つに(体重過多)

どす~と尻もち いた~い

 

そして、大型台風が近づいているということで

急きょプルーンの収穫

手をのばして、葉の間からプルーンを取っていると いた~い

サコケに刺された

サコケは山梨の地方名、甲州弁と一緒

全国的にはイラガ(蛾の一種)の幼虫

どうして山梨だけサコケと言うのか?不思議

もう2週間以上も経つのに まだいた痒いです

 

sugi20160906

みなさんはどんな夏の思い出作りをしましたか?

夏祭りに欠かせない浴衣、部屋の片隅になんてことはないですよね

クリーニング志村では浴衣祭り開催中今出されるとダンゼンお得

糊だって天然糊(コーンスターチ)を使用 体にとっても良いです。

夏の思い出きちんと形にしておきましょう

20日までです お待ちしております

 

 

 

 

  1. 一覧に戻る