ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 明日はハロウィンですね

明日はハロウィンですね

皆さんこんばんは石和工場の河野です

秋の衣替えは済みましたか?

まだ( ゚Д゚)って方はぜひ志村をご利用していただき早めに済ませて

くださいね

さて話は変わりますが明日はハロウィンですね

石和店をのぞいてみるとたくさんのお菓子が準備されていました

 

burogukouno20171030

 

明日、志村では毎年恒例になってきていますお菓子のつかみ取り

を行いますぜひご来店ください

ハロウィンもすっかり日本に定着して毎年仮装をして楽しむ人も

増えているらしいです

私は今年もしませんが・・・

ハロウィンで仮装をするのはなぜか知っていますか

もともとハロウィンは秋の収穫を祝うお祭りやこの世とあの世の堺がなくなる日

など諸説あるらしいですが、仮装をするのはこの世とあの世の堺が無くなって

悪霊などが出てきたときに、私は人間ではなく仲間ですとごまかすためらしいです

面白いですね

仮装された方は思い出の衣装もクリーニングして大事に保管してくださいね

 

  1. 一覧に戻る