ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. ICHIGO ZANMAI イチゴザンマイで3年分のイチゴを食べあさりました!

ICHIGO ZANMAI イチゴザンマイで3年分のイチゴを食べあさりました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

今年に入ってから、まともに休日を満喫できていなかったのですが、

やっと先日、時間を作ることができたのでFBでじわじわ広まっている

南アルプス市の「ICHIGO ZANMAI イチゴザンマイ」に行ってきました!

 

甲府から行くと、我らがクリーニング志村甲西店があるフレスポ甲西を右手に見るようにして過ぎた後、

すぐの信号を左折します。

すると右手に「やまなみの湯」があります。その向かい側です!

m.shimura20180323-1_result

イチゴののぼりがたくさんあるので、雪の中でもわかりやすい!

そうです、雪が降った春分の日に行ってきました!

 

m.shimura20180323-2_result

おっきなイチゴハウスです!

 

m.shimura20180323-3_result

入り口はこちら!

 

料金を支払って早速30分の食べ放題開始!

 

こんな感じでイチゴがなっています!

m.shimura20180323-7_result

あれ?ちょっと実の付きが悪い?

いやいや、違うんです。ちゃんとたくさん実はなっていました。

けど、その写真を撮る前に私がしこたま食べてしまっていたのと、

そうやってたくさん実がなっていたのがどこだかわかんなくなっちゃったんです。

というのも…

 

m.shimura20180323-5_result

こんなにあるのに・・・

 

m.shimura20180323-6_result

さらにこんなにあるんです!

山梨県下最大級らしいですよ!

 

係の方いわく、私たちの後に40人の団体が4組ほど順に来ることになっていたそうです!

それだけ受け入れられるハウスもそうそうないのでは!?すごいですね。

ちなみに、大きさもそうですが、こちらの魅力は何と10種類のイチゴが堪能できるところ!

食べ比べも楽しみの1つですよね!

 

もちろん、私は食べまくりましたよ!

この日は、昼飯を菓子パン1つに抑えて、このイチゴが主食だ!と、家族に言ってましたから(^_-)-☆

 

m.shimura20180323-8_result

子供たちも大興奮!

 

m.shimura20180323-10_result

こんな大きなイチゴがたくさんありました!

 

m.shimura20180323-11_result

「パパ食べ方汚い!」と、子供から指導受けました。すみません(-_-;)

間違って落としてしまったイチゴが中に入っているとはいえ、

恐らく軽く30個は食べました。おそらく40個は食べてると思う。

1年に10個ぐらいしかイチゴを食べていないと思うので、およそ3年分のイチゴを食べたつもりです!

30分の時間制限に達する前に、すでに腹いっぱい!

 

m.shimura20180323-9_result

子供たちにもいい思い出を作ることができました!

 

m.shimura20180323-4_result

最後にこんな記念撮影!

妻は、恥ずかしがって一緒に撮れませんでした。残念。

 

こちらの施設、結構人気なので、お出かけ前には問い合わせがいいと思いますよ!

  1. 一覧に戻る