ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 講習会の様子 その2

講習会の様子 その2

皆さんこんにちは。

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、70周年講習会のその後の様子をお伝えさせていただきます!

開始がお昼直後だというのに熱気がムンムン!

みんな、勉強しまっせ!という雰囲気出てます!

m.shimura20170930-1_result

配布資料の確認をしている鈴村さん。

 

m.shimura20170930-2_result

それだけのことなんだけど、写真でとるとめちゃめちゃ躍動感があります

やっぱり気持ちがこもってると、写真にも写るんですねぇ。

 

続いて理念の唱和 志村聡より先導してもらいました。

m.shimura20170930-9_result

クリーニング志村では、朝礼・講習会・ミーティングなどを行う際に、参加者全員で必ず理念の唱和を行います。

私たちが所属している会社の求めている、目指しているものは何なのか?それを全員で確認しあうために実施しています。

m.shimura20170930-10_result

 

さて、続いて今回の趣旨説明を総務部長の志村より。

m.shimura20170930-15_result

本日の70周年の取り仕切りをすべてやってくれました。

資料作成から何やらまで、みんなの力を借りながらたどり着いたことへの感謝と

これからも地域の方々に必要とされる会社になるべく、全員でレベルアップしていこう!そのための講習会ですという趣旨説明をを伝えました。

 

いよいよ講習会の始まりです。

今回は2本立て。

・品質管理

・接客時の伝え方

について、発表してもらいました。

 

まずは1本目、品質管理について河野主任からの報告です。

m.shimura20170930-16_result

開始前に、めちゃくちゃ緊張しているという話をしていましたが、

受講しているみんなにわかりやすいようにわかりやすいようにと丁寧に報告してくれました。

m.shimura20170930-11_result

講義中の様子です。

この写真の左側に大きめのカメラがあるんですが、なんとYBS様が取材に来てくださいました!

私も聞いていなかった事なのでありがたい限りです。

夕方のワイドニュースに取り上げていただきました!

その様子がこちら!

m.shimura20170930-7_result

 

m.shimura20170930-8_result

講師役の河野君は早速夕方友人から電話で「テレビに出てたじゃん!」と電話をもらったそうです。

こうして取り扱っていただけるというのは本当にありがたいことだなと感じました。

 

終了後には質問タイム!

m.shimura20170930-12_result

m.shimura20170930-13_result

m.shimura20170930-14_result

みんな率直に質問していました。

お客様にかかわること!たぶんこうだろうということで終わらない精神は見習うことがたくさんあると思いました。

 

今日はちょっと長くなってしまったのでこれまで。

また今度続きを報告させていただきます。

 

クリーニング志村 70周年記念

39%引き「サンキューセール」実施中!

日程は店舗により異なりますが、一番短いお店は10月11日までとなります。

詳しい内容はこちら

  1. 一覧に戻る