ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 自転車練習 昔、父親に自転車を押してもらったころを思い出します

自転車練習 昔、父親に自転車を押してもらったころを思い出します

みなさんこんにちは

染み抜きドクター 志村 優です。
私も家庭に戻れば、2児の父親です。
子供たちと休日は一緒に公園で遊んだりします。
夏場はよく日焼けするので「ゴルフですか?」と聞かれますが
「公園焼けです!」と答えています(;^ω^)
最近は暖かくなり、子供と外で遊びやすくなりましたね。
最近の我が家は毎週日曜日にはある特訓をしています。
それは「自転車乗り」です。
上の子は今度小学校2年生、下の子は年長さんです。
そろそろ上の子は自転車に乗れないとまずいよなぁと思うのですが、
やっぱり練習しないと乗れないですよねcoldsweats01coldsweats01
コツコツ、毎週練習しています。
なんとなく、父親としての責任だと感じています!
shimura20160331-1.JPG
写真は、そんな練習中に見つけた近所の桜の木です。
桜の花ってやっぱりいいですよねぇ。
日曜日の朝は子供たちにとって見たいテレビが盛りだくさんの日!
でも、そこはお父さんの強権発動!
「さっさと食べて練習行くよ!」
「えぇ!〇〇見たいっ!」
「自転車の練習の方が大事っ!」
こんなやり取りがありますが、
練習始めるとテレビのことは忘れてくれます!やっぱり外で遊ぶのは楽しいんですね。
shimura20160401-1.JPG
友達家族と合同練習!こうすると、負けん気?が出てきて、練習が長続きします。
shimura20160401-2.JPG
最近の自転車は荷台が付いていないので、後ろから押すのが一苦労です(>_<)
練習をしていると子供のころに父親と一緒に練習したのを思い出します。
結構転んでけがをして、泣きながらやったなぁ(>_<)
まだもうちょっと乗れるには時間がかかりそうですが、
自転車に乗れるようになってくれると、家族で車なしで出かけられる範囲がぐっと広がります。
楽しみが広がりますね(^O^)/
  1. 一覧に戻る