ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 社長塾というものをやり始めました!

社長塾というものをやり始めました!

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、おかげさまで春の衣替えも終盤を迎え、

現在は布団や毛布、じゅうたんなどの寝具類のクリーニングのご依頼をたくさんいただいております。

そんな中、配送業務などで現場の職務を担っていますが、本業は社長業ということで

忙しくなる前の冬の出来事ですが「社長塾」なるものを始めました。

 

日常の業務の中やミーティングなど、品質管理や業務改善、販促の計画など実践的な話は多くするのですが、

人としての成長を狙った時間というものがなかなか取れずにいました。

そうすると、どうしても「専門のことだけしかわからなくなる」頭になりがちで

幅広く、応用が利く頭脳というものが身につかないことを危惧していました。

 

そこで、色々な経営者の方々の実践例を参考に「社長塾」というものを開き

社員とともに業務以外のことで学んでいく時間を共有していくことにチャレンジしました。

 

m.shimura20180609-01_result

 

2,3月の頃なので、みんな冬服です(´・ω・`)

 

m.shimura20180609-02_result

 

m.shimura20180609-03_result

 

m.shimura20180609-04_result

 

m.shimura20180609-05_result

 

ワークを通じて、普段の業務にも応用できるPDCAを回すということの実体験と

意見交換の際の注意点、個々人の業務の中での役割分担の重要性を学んでもらいました。

 

さて、7月からまた再開するこの社長塾!何にしようかなぁ(^^♪

  1. 一覧に戻る