ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 洋服だけじゃなく、お店もきれいに!

洋服だけじゃなく、お店もきれいに!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

クリーニング屋さんは「清潔」を基本としていますから、

衣類をきれいに保つことはもちろんのこと、お店もきれいでありたいと思っています。

なので、志村のお店のスタッフさんはありがたいことにきれい好きな方が多いので、

普段から窓ふきなどの掃除など一生懸命してくれています。

ただ、どうしても普段は届かないようなところであったり、

ちょっと掃除が苦手な部分を年に1度この時期に社員が交代で掃除に行きます!

私も数年ぶりに掃除に参加しました!

m.shimura20190826-01_result

 

m.shimura20190826-02_result

雑草の生命力は素晴らしい!と、感心するばかりですが、

やっぱり見栄えが良くありません( ;∀;)

引っこ抜かせてもらいました。

 

m.shimura20190826-03_result

 

m.shimura20190826-04_result

 

お店の自動ドアのコーキング!

これも、マメに掃除をしていないとゆ油煙で黒ずんじゃいます。

m.shimura20190826-05_result

 

雑巾と洗剤でねっしんに掃除して、完ぺきとは言い切れませんが、だいぶきれいになりました!

m.shimura20190826-06_result

 

そして、自動ドアの溝!

ここに知らず知らずのうちに小石やごみがたまります。

m.shimura20190826-07_result

 

ここもできる限りきれいにしました!

m.shimura20190826-08_result

 

最後に、外壁を高圧洗浄機で掃除しました。

m.shimura20190826-09_result

普段、手の届かない部分も洗浄機で洗いました!

話は変わりますが、高圧洗浄機ってなんかワクワクしますよね。

あの反動が男の子心をくすぐるというか、掃除が楽しくなります!

でも、そのあとちゃんと拭かないとえらい目見るので、それがちょっと面倒ですが…。

 

こんな感じで、志村はお店の美化にも気を配ってます。

営業時間中に掃除している場合もあります。

受付業務は通常通り実施しております。ご安心ください。

  1. 一覧に戻る