ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 毛玉取りは無料で,できる限りご対応いたします!

毛玉取りは無料で,できる限りご対応いたします!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、春の衣替えで非常にたくさんの商品をお預かりしております。

本当にありがたいです。

 

そんな春の衣替えで多くご利用いただいているのがセーターやコートなどの冬物衣類です。

寒い冬から守ってくれた大事な衣類、大切にクリーニングさせていただいていますが、このセーターやコートによくできる毛玉。

この毛玉が、実はクリーニングするだけでは一切取れないのをご存知でしたか?

m.shimura201705126-02_result

こちらは、カシミアのコートなのですが、両脇の部分が毛玉になってしまっています。

毛玉ができる原理は簡単に言えば「スレ・摩擦」によって毛玉が作られます。

両脇周辺は腕が前後したりするので毛玉が発生しやすい状態にあるのです。

 

ただ、先ほど書きましたように毛玉はクリーニングしただけでは取れません。

この毛玉ですが、専用のブラシや毛玉取り器などで取り除く必要があるのですが、結構手間がかかる作業です。

ゆえに、毛玉取りについてはクリーニング店さんごとに対応が違います。

有料で実施する店舗もあれば、無料で行う店舗もあります。

 

志村は、「志村に任せれば安心」と思っていただくためにも

持って帰る時には、すでに着用できるクオリティでお返ししたいと考えております。

そのために、毛玉取りは無料にて実施しております。

※毛玉の数がかなりの量になる場合は代金を頂戴することもございます。

 

そして、その毛玉取りブラシで毛玉を取った状態がこちらです!

m.shimura201705126-01_result

最終仕上げをしていないのでまだ毛並みは荒いですが、小さな丸い毛玉はほとんど除去したのがお分かりいただけますか?

ちなみに、この部分をすき取るのに使用したブラシがこちらです。

m.shimura201705126-03_result

結構な量の毛が抜けてしまいましたが、商品のクオリティを下げないためにはこれは必要最低限です。

 

最終的に蒸気をかけて毛並みをそろえた状態がこちら!

m.shimura201705126-05_result

いかがでしょうか?

 

志村では1点1点お客様の着用されるシーンを思い描いて仕上げています。

どうぞ、安心してお任せください。

  1. 一覧に戻る