ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 市ヶ谷フィッシュセンターの釣り堀で釣りを体験してきました!

市ヶ谷フィッシュセンターの釣り堀で釣りを体験してきました!

皆さんこんにちは。

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

先日、母方の祖父母に会いに東京の市ヶ谷に行ってきました。

中央線の市ヶ谷駅のホームから釣り堀が見えるのですが、

私の祖父がそこの創業者なんです。

市ヶ谷フィッシュセンターといいます。

 

子供のころは年に数回、母の帰郷がてらよっていました。

ここで釣りをするのが楽しみだったからです。

 

ただ、私の子供たちにはまだ釣りをさせてあげることができていなかったので、

足を悪くした祖父のリハビリも兼ねて、会社まで出てきてもらい

一緒に釣りを楽しみました。

 

m.shimura20190804-01_result

 

今回は、前日に会社の納涼会があったので、

深酒による運転不能を考慮し、電車での移動にしました!

 

m.shimura20190804-02_result

 

当日はあいにくの雨でしたが、屋根がある部分がほんのわずかにあったので、

そこで楽しませてもらいました。

 

m.shimura20190804-03_result

 

僕の子供のころの記憶だと、1時間やって2,3匹釣れたらいいほうだったのですが…。

なんか鯉が相当腹減ってたのか、入れ食い状態で、バンバン釣れていました。

 

子供たちも相当楽しんでくれたようです。

 

熱帯魚の展示もあるので、普段見慣れない小さなきれいな魚があるので、

子供たちもくぎ付けでした。

 

m.shimura20190804-04_result

 

それにしても熱心に見てるなぁと思っていたら…。

 

m.shimura20190804-05_result

 

なんとっ!高っ!

そりゃ、どんな奴なのか、じっくり見たくなるよなっ!

わが子ながらかわいいやつです。

 

m.shimura20190804-06_result

 

で、帰りの電車はほとんど寝て帰ることに。

だいぶ楽しんでくれたようで何より。

 

子供だけでなく、大人も寝落ちしました。

お隣の座席では…。

 

m.shimura20190804-07_result

 

この有様です。

他人さまではなく、私の母です。

何か床に落ちたものを取ろうとした…わけではなく、

完全に寝入っています。

 

お近くにお住まいの方は、ぜひ市ヶ谷フィッシュセンターに遊びに来てくださいね!

  1. 一覧に戻る