ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 山梨県立美術館「魔法の美術館 光と遊ぶ、真夏のワンダーランド」に行ってきました!

山梨県立美術館「魔法の美術館 光と遊ぶ、真夏のワンダーランド」に行ってきました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、先日チームラボさんのイベントに岡島さんへ行ったことをブログで紹介しましたが、

今度は県立美術館「魔法の美術館 光と遊ぶ、真夏のワンダーランド」に行ってきました!

 

m.shimura20180825-01_result

 

m.shimura20180825-02_result

会場に入ると、先日の岡島さんのイベントに似たようなイベントが始まります!

こちらの方が、広いのと空間が割と明るいので、

人とぶつかるようなことがないし長居しても目が疲れないのがよかったですね。

 

m.shimura20180825-03_result

 

m.shimura20180825-04_result

ガチョウの羽で作ったシャンデリアだそうです。

わずかばかりの風でもくるくるしていて幻想的でした。

 

なんでガチョウの羽なんだろう?と思い、スタッフさんに質問しましたが、

そこまではわからないとのことでした。

ただ、スタッフさんがかなり熱心にお答えくださって、最後には

「ご興味持っていただけるとうれしいので何でも質問してください!」と結んでいただきました。

なるほど!その心構え、非常に感動しました。

m.shimura20180825-05_result

m.shimura20180825-06_result

会場内は子供受けするイベントがたくさんありました。

ただ、ここでも私は「自分で体験する」を忘れません。

やっぱり、見てるだけじゃねぇ。体験しないと!

 

m.shimura20180825-08_result

こんなコーナーもありました。

自分の顔が加工されて映像化されます。

非常に面白い表情を作ってくれます。

 

m.shimura20180825-09_result

また、こんな幻想的なところもありました。

※この企画展示全てがフラッシュは禁止ですが、撮影OK SNS等への画像アップOKなのでアップしました。

 

こちらも8/26(日)までです。

芸術の秋にはちょっと早いですが、館内は涼しくて快適です。

 

3世代でお出かけされてはいかがですか?

  1. 一覧に戻る