ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 山梨県中小企業家同友会 合同入社式に二人の新入社員とともに参加してきました!

山梨県中小企業家同友会 合同入社式に二人の新入社員とともに参加してきました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

今年の春は、春なのか!?初夏なのか!?というぐらい暑い日が続いていますね。

お陰で、桜も入学式の時にはほとんど葉桜になっていることも多かったようですが、

それでも新たな芽吹きと思えばそれもまた力強さを感じますね。

 

さて、そんな志村に今年も二人の中途入社の社員が仲間入りしてくれていました。

以前紹介した三村君と春田さんです。

 

社内の新年会で二人の紹介をしましたが、

改まった入社式というのはできていませんでした。

 

そこで、社員の河野から参加している山梨県中小企業家同友会の合同入社式に2人とともに参加してきました。

m.shimura20180418-01_result

1つ1つの会社では開けない入社式も集まればこんなに立派な入社式になります!

 

m.shimura20180418-02_result

会社は違えど、同期入社のみんな!

半年後の合同研修での再会を約束しあっていました。

 

が、残念ながら、わが社の二人はおかげさまで業務が多忙で…。

あっという間に戦力になった二人を長時間現場から離せられないという状態により、

研修は不参加に…。

大変申し訳ない。

 

m.shimura20180418-03_result

でも、記念写真だけは撮ってきました。

二人の人生にとって、志村での出来事が人生を幸せにすることに

つながりますよう、私も努力していきたいと思います。

  1. 一覧に戻る