ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 山梨はサクランボも甘くておいしいですよ!

山梨はサクランボも甘くておいしいですよ!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

山梨の果物と言えば、桃・ブドウです。

この2つの果物は、子供のころから食べまくってきましたが、

山梨の果物は実はこれだけではありません!

春先はイチゴ、秋には柿が取れます。

そして今の時期は「さくらんぼ」です!

特に「旧白根地区」とよぼれる地域が有名ですが、

県内中で栽培されています

 

どれも甘くておいしいのですが、特に私が好きなのは「紅秀峰(べにしゅうほう)」と呼ばれる品種!

1粒がとても大きく食べごたえがあります!しかも、あっまーい

 

m-shimura20160620-1

 

見てください!この大きさ。右の粒が一般的なサクランボです!

自然の恵みと田舎に生まれたことに感謝します!

 

  1. 一覧に戻る